スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

七五三撮影会 

七五三の撮影に行ってきました。


最近はやだやだ期に突入しまして、何でも
  「やだ~」
  「ヤ~ダ!」
  「やんだ~!」
  「チャンダ~!」
とバリエーション豊富に拒否します。


この日も序盤からヤンダ~ビーム炸裂で、こりゃ泣きっぱなしでだみかな~と思いましたが、一緒に着替えたお姉ちゃんが「かわいいね~」と色々助けてくれたらしく、うんげも「かわいいね~」返しで応戦したりして相乗効果でウキウキ嬉しハッピーで、着物に着替えたあと「見て見て~」と満面の笑顔ですっ飛んできました。


撮影待ちのときも比較的大人しく他の子の撮影を見たりして、とてもいい子ちゃん。


自分の撮影時には
  「アンパンマン~(人形ちょうだい)」
とか
  「ああめ~(傘持たせて)」
などグズグズちゃんでしたが、そこは撮影のプロの方々が機嫌を取りつつ、シャッターチャンスでパチリンコ。


なかなかにいい写真が撮れましたです。



一応今年は撮影のみで、来年満三歳のときに正式にお参りに行こうかと思ってます。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

動画変換の記事を見たものです

いきなりのコメントで本当にすいません!2006/02/21 22:11の記事を検索にかかり見たのもなのですが、フリーソフトの動画自在でmovからmpeg2に変換されていたようなのですが、私も同じく変換しようと試みたのですが、movファイルを読み込みmpeg2変換を押すと保存先指定の際の下のトグルボタン中にムービーからmpeg2なる選択肢がでてこないんですね。。
どのように変換したのか教えて頂けないでしょうか?
いきないりですいません、よろしくお願いします!

たっきーさん、こんにちは☆

動画自在ですが、私の使ってたバージョン632では、
 movファイル読込→「MPEG-2」変換ボタン
で映像サイズとビットレート指定画面が出て、
「OK」ボタンでそのまま変換始まっちゃいます。
最近のバージョンだと流れが変わってるのかな?

選択肢が出てこないということは、エンコーダー系が
ないからかもしれませんね。


私は最近は「SUPER」っていうフリーソフトを使っています。
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/SUPER.html

メニューがたくさんあって分かり辛いところもありますが、
MPEG-2だけでなくMPEG-4や様々な形式に変換できるし、
エラーも動画自在より少ない感じなのでとても重宝しています☆

ありがとうございます!

さっそくのお返事ありがとうございます!!
そうですかー、、理由はわからないのですがaviからmpeg2変換の時はのっちさんのおっしゃる通りビットレート等の設定画面がでてそのまま変換が始まるんですよね。。なぞです。。

おすすめ紹介ありがとうございます!何か英語で難しそうですがやってみます!何から何まで本当にありがとうございました!!

753の撮影行きましたか~
うちも数ヶ月前に行ってきました。
化粧・着付け・撮影といつもの暴れん坊将軍はどこへやら、
ずーっときょとんとしてましたね。
たぶんそれなりに緊張してたのかと(笑)

> 撮影のプロの方々が機嫌を取りつつ、シャッターチャンスでパチリンコ。

そうなんですよね~、彼ら上手いよね(笑)
でも話を聞いてみると、号泣されて困っちゃうこともあるそうで。

そうそう、歯に青海苔ついてたんで
修正してもらいました(笑)

おぉ、Rocky-and-Hopperさん家もすでに・・・。

やはり只ならぬ雰囲気を察して緊張したり、やんだ~侍だったり
するんでしょうね~。


>そうそう、歯に青海苔ついてたんで
>修正してもらいました(笑)

デジタル映像は便利ですね(・∀・)

うんげも海苔好きなので、おにぎり後は高確率で
ヒゲ魔人です☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/533-4b099a6d

