 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

2007年度全日本虫選手権大会 

毎年夏になると大発生する

過去にはコオロギゲジゲジなどが我々を恐怖のズンドコに陥れてくれちゃいました。

今年は初夏にクモが多めだったので、
 「今年はクモですか~ちょっとグロテスク」

大きめのになると縞々模様でなんかポイズンブレスでも吐きそうな勢いのビッグスパイダーもおりました。


が、ここにきてクモは大幅に減りまして、そして突如猛威を奮っているのが・・・


   


「しま蚊」「やぶ蚊」とも呼ばれちゃう、縞々のいや~んな蚊ですよ。

もうね、とんでもない数で襲ってきます。
庭や駐車場でもグループで波状攻撃を仕掛けてきます。

ちょっと立ち止まると最低でも2~3匹が足に止まってチウチウやられちゃうのです。

なので庭での水遣りの際には、どろにんぎょうのようにテッテケダンスを踊りながらで非常に怪しい動きですよ。

虫除けもあまり効果ないような感じがするし、蚊取り線香も範囲が狭すぎて全滅までには程遠し。

今までの中では一番グロ度が低いものの、一番害があるから困ったちゃん。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/532-cf38ba4b

