スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

暑いトミカ 

いや~すんばらしく暑い
ちょっと外で作業しただけで目の前がナイアガラの汗です。

新潟からお父さんお母さんが遊びにいらっしゃってますので、昨日は急遽お盆休み。
毎度ながら色々ご馳走様になってしまったりしちゃってます


群馬や岐阜では40℃越えのジャパンレコード更新となったようで、我が家の周辺も37℃くらいで死亡ですよ。

どこも混んでるかな~と買い物に出かけてみましたが、イオンなどはかなりアンドレス・ガララーガ
でもジョイフルは相変わらず混み混みですなぁ。


うんげはイオンでははしゃいでワッショイでしたが、ジョイフル移動中にドリームワールドへ。
抱っこで買い物しましたが、重いというより暑い。
接着面がムーレムレで、気持ち悪そうに何度もムニャってました。

ジョイフルは完全に外界と遮断してない部分が多いので、全体的に暑いんですよねん。



そしてイオンでじいやに救急車のおもちゃとトミカのミニカーとトミカ峠やまみちドライブを買ってもらっちゃいました。

元々電車と並んで車大好きうんげでして、さらに救急車はモストフェイバリット級。
先日トミカの救急車ミニカーを買ってあげたら、そりゃもう宝物の如く弄りまくりでした。


救急車のおもちゃはスイッチオンするとサイレン鳴らして走り回り、障害物にぶつかると進路変更、そして定期的に荷台のドアを開閉するというスグレモノ。
走り回ると「こわいー」とビビってましたが、サイレンはお気に入りで、夜になってもずっと鳴らせビーム。


そしてトミカ峠は、元々入院していたときのプレイルームや、イオンのおもちゃ売り場のプレイコーナーで同じようなものにドハマっておりましたので、おうちで組み立て途中から遊ばせろコールでしたよ。

ワンダフル物凄く楽しそうに遊んでおります。
もう大変。
大人も大変。

トミカとうんげ

どちらのおもちゃも電池の消耗が激しそうだけど、基本的に動いてなくても満足して遊んでる模様。


こりゃ合体可能な高速道路にぎやかドライブも増設したい今日この頃。


そして気づいたのですが、トミカのミニカーってサスペンションが付いてるのね。
ちょっとビックリ。
これは昔からなのであろうか?


お次は長年のというか、最近の我が家の夢である(特にパパ&ママ)プラレール。
近いうちに必ず!
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

おひさですヽ(´ー`)丿

トミカ、うちも最近買いました~
イオンで4個1000円の袋詰めやってたんで(笑)
かほりに選ばせたら、
はしご車、パトカー、ショベルカーまでは普通(?)でしたが、
最後に選んだのがなぜか黄色のスズキスイフト。
黄色が良かったのかしらん。

トミカって、どれも最低一つは可動になってるんですよね~。
(わたしは子どものときに買ってもらえなかったので知りませんでした(つД`))

サスペンションは気づきませんでした。
後で見てみます~

どもも~(´ー`)ノ

トミカは完成度の割りに値段がそれほど高くなくて、
結構なお買い得感ですよね~。

一般車も色々増えて、色などバリエーションも豊富
だから、コレクションしたくなってウズウズですね。

ちなみに我が家の車はまだミニカー化されてなし・・・。

うんげはドアが開閉できるタイプが好きみたいです~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/529-509996b5

