スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

サーカス 

ボリショイサーカスに行ってきました。

幕張メッセで開催ということで早めに車でGO!でしたが、すでに地下駐車場は満杯で平面へ・・・。
この日も激猛暑でちょっと歩いただけでグダグダ。


お昼をまったり食べてデザートもってり食べてノンビリてこてこした後の午後の部にレッツイン。


サーカスなんて小学生以来かもで、当時はまだ後楽園球場の時代で、球場かその隣りにあったゴルフ場兼ジャンボプールのどっちかにサーカステントを建ててINだったような・・・。
観たのはキグレだったか木下だったか。


というわけでの何十年ぶりかのサーカスでしたが、そりゃもう楽しいわけですよ。
ボリショイというと動物レッツラポンなイメージでしたが、やっぱりそのまんまで、アニマルマンセー。

ホワイトタイガーのあまりのデカさにちょっとびっくり。

そしてやはりサーカスといえば空中ブランコ。
うひゃ~こわ~あへ~どしぇ~と叫びまくり。

だいぶ興奮して取り乱し失礼しました。


うんげは最初から興味津々で大人しく見入ってましたが、周りの子供たちやパパと同様、時間的におねむな時間帯だったので途中でインザドリーム。


終わったあとは、色々歩きながら見て回って、幕張内だけで5~6kmは歩いたなぁ。
ここまで暑いと汗なんてどうでもよくなってきて開き直れてグッド。


夜は地下駐車場の上にある、駅からメッセを繋ぐ長い長い遊歩道が、季節外れのイルミネーション祭り。
これを途中から一旦スタート地点に逆戻りしてメッセ方面へじっくり鑑賞タイム。

イルミネーション

うんげは「にゃにゃ!」「あお!」「あか!」「きいろ!」など嬉しそうで、途中高架を通る大好きな電車にも「でんしゃ!」、夜空の星にも「ほし!」などなど。


とっても疲れたけど、すんばらしく楽しかったぁぁぁ☆
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/526-b20e2f23

