 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

PCモニタンゴールドライタン 

2日前にある社員さんのPC用液晶が火を噴いたー!!との連絡を受けまして、見に行きますと、たしかにオジャン。

起動した状態で放置していたら、突然「パン!」と鳴って煙モウモウとのこと。
一緒にPCも道連れに落ちちゃってましたが、幸いなことにPCもモニターもどちらも無事。

ホコリでショートしたか、天井のエアコンから水滴でも垂れたかねぇ。

まぁ無事でよかったけど、とりあえずモニターは恐ろしくて使わず。
社内に余りモニターがないので、変わりに我輩がサブで使っているPCのモニターをプレゼント。

そしたら流れで新しいモニターを買ってもらえることになって、今まで15インチだったのが、今度は17インチにぱわわっぷ。

こりゃもうメインで使うしかナッシング~と考えまして、そしたらメインにもサブにも両方に流用できるように、モニター切替器も一緒にってことでこちらも購入。
で、キーボードもマウスもできれば一つがいいので、モニター・キーボード・マウスまとめて切替器にしてみました。


本日早速届きましてセッティング。

PCの切替はボタン1つでラクティンだし、モニターも大きくなってグウ。

そして今までずーっと1024*768までしか表示できないモニター使用だったのですが、今回初めて1280*1024でGO!
おぉ!画面が広く使えるYO!

VBエディターもより広い範囲で見ることができていいね~とか思ってたら、大きくなった分文字が小さくて疲れる・・・

結局フォントサイズをちょっと大きめに設定したら、今までと変わりないような感じに落ち着きました。
まぁいいや~。

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/520-faa2f213

