スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

地震 

台風も去って晴れバーレだったので、これはチャンス☆とビニールプールをウッドデッキで膨らまし。
うんげは電動空気入れのバカデカイモーター音に超ビビリ(一緒にプールにも恐れをなした模様)でママと一緒に2Fへ避難。


でもって、直射日光アビアビで膨らませてる途中にOH!モウレツゥな立ちくらみが!
と思ったら地震でしたよ。


テレビ付けたらまた新潟かYO!

これまた大きいようで、慌ててママ呼んで実家に連絡してみても、電話が繋がらず・・・。
携帯も大混線で、ようやく繋がったらじーたん&あーちゃんはちょうど車で旅行中で無事。

留守番の義兄&甥っ子は釣りに出かけていて、余計安否が心配されたものの、なんとか繋がった携帯電話で無事確認。
義兄その2も無事。
おうちも無事。
ふむふむ一安心。


パパの父実家は長岡中心なのですが、こちらは母に連絡してもらい中。


こっちも結構揺れたし、映像見てるとかなり被害出てますなぁ。
原発もあんなんで大丈夫なのかな。


その後も京都震源地で深かったとはいえ、うちも含めて北海道まで揺れてたし、忘れそうなときにガッツンと来るので、常に何か対策を練っておかないとだみだね。

とりあえず避難用具ぐらいは押さえておかないと。
スポンサーサイト

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

大事無いようで安心しました。

それにしても、「眩暈?」ってぐらい長い横揺れでしたねぇ。

揺れ始めて「あれ~?地震~?」等と悠長なコト言ってましたが、もしあれが自分の居住地だったら…
いつそういう時が来てもいいように、とりあえずは防災セットと避難場所の打ち合わせはしております。

あ…通帳とかバラバラだ(汗)

いや~揺れましたね~。

でも2Fにいたママは気づいてなくて、電話した都内の母も買い物中で気づいてなかったようですよ。
縦のズズズンより、横のユラユラの方が気づきにくいですねぇ。

いざというときは慌てまくりで、大事なものほど忘れてしまいそうですね(´Д`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/508-d951586e

