 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

言語集 

うんげちゃまの言語集


■○○~どと~?■

パパとかママとかお気に入りのものを探すときに発動。
○○には探しているものが入ります。

元々はペネロペがお気に入りのぬいぐるみドゥドゥを探すときに「ドゥドゥ~どこ~?」って言うので、それを真似してるうちに覚えた様子。

「どこ~?」じゃなくて「どと~?」に萌え。

見つけたら「あ、いた!」って喜びます。



■いちちゃん■

お気に入りのものにしまじろうの妹のはなちゃんの赤ちゃんぬいぐるみ(オムツ交換ができる)があるんですが、はなちゃんや赤ちゃんとは呼ばずに「いちちゃん」って呼びます。

ここからスタートして、今では赤ちゃん全体をいちちゃんって呼びます。



■あ~け~て~、い~い~よ~■

食べたいラムネやゼリーがあると「あ~け~て~」ってお願いするんですが、その直後に「い~い~よ~」って先に自分で許可しちゃってますよ。



この辺はしばらく言い続けてほしいくらいかわいいのぅ。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/507-2b929358

