スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ああめ~ 

少し前からうんげが

ああめ~~いちちゅ~~

となんだか歌のような呪文のようなのを繰り返し言うようになっておりました。
ママと協議の結果、元歌があるんじゃないかということで、聞いたことがある歌をサーチしてみたのですが、なかなか行き当たらず・・・。


なんとかヒントおくれ~とうんげに懇願してみたところ、お気に入りの傘を指差して「ああめ~~」

おお!ああめ~は雨のことなんじゃないのYO?と見当をつけました。
それでも雨系の有名な歌は軒並みハズレ。
いちちゅ~は全く意味不明だし。


そんなこんなでしたが、うんげが突然

ああめ~~いちちゅ~~うんて~~

と追加項目がΣ( ̄□ ̄;)
もしかして「あいうの歌」か何かなのかー?!


そしたらママが
「この歌では?」
と何か探り当てた様子。

その歌は「ぴっしゃんぽん」っていう歌で、「いないいないばぁっ!」で歌われていた歌でございやす。

あめあめ~~♪(あめあめ~~)ふるふる~~♪(ふるふる~~)
という感じで「ああめ~~」と一致しそうな感じ。

うんげに聴かせたらうまいこと「ああめ~~」と合わせているので、ほぼ正解のご様子。
はぁぁスッキリ(´▽`)

でも「いちちゅ~~」と「うんて~~」って何?
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/503-15e4dbbe

