スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

健康バンザイ 

健康診断に行ってきましたよ。

けんこうしんだんに」と入力しようと思ったら「けんこうしんだに」になって、変換したら「健康死んだに」になってフラグが立ちそうになってビビリンコ。


今までよりも更に早く突撃して、12時スタートなのに10時50分くらいに行っても先着順で6番目。
みんな早いなぁ。


検査は順調で、やはり例年通り胃の検査によるバリウムがネックなわけですが、今年もバリウム自体は甘くておいしかったわけで、その前の炭酸粉末ドリンク時のボムゲップ我慢がツライでヤンス。

そして今回は、今まで以上に自力で回転しなさい指令が多くてヘトヘトです。
目が回った・・・。


引っかかり項目は特に無く、血小板が通常より多めということで、少ないと血が固まりにくいとか弊害が生じるけど、多いのはあまり問題じゃないんじゃなくなくない?とのこと。
そこだけB判定だったので、全体もB判定になっちまいましたが、概ね良好。


馬体重は最近の入院騒動でバタバタしてたので、いい感じに減り気味だったのが幸いして、標準体重を下回って、さらに昨年増大したコレステロール値もググッと下がって、なんとか及第点。

お腹周りのメタボ待ち皮下脂肪をなんとかすればパーフェクト超人入りも近いなぁ。

うんげが入院していた病院の談話室にあったキン肉マン読んだからなぁ。


まぁこういった検査に関しては、当日は検査まで食事抜きとか水分は水1杯だけとか色々制限があるので、日常生活においての正確な数値とは言えないんだろうけどねぇ。


とにもかくにも、今までの生活を続けて健康体を維持できるようにはしたいところなんだけど。
なかなかこれがまた難すぃ。
スポンサーサイト

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

健康診断おつかれたまでございますた。

わたしも今春、初の再検査に引っかかりまして、
まぁ一応、肝機能低下は春先のロタのせいだった・・・ということで済んだんですけど、
「脂肪肝ですね(^▽^)」と言われますた・・・il||li ○| ̄|_ il||li
BMIはそんなに悪くないんですけどね。

いまがんがってダイエット中でございます。
腹減ってます(´・ω・`)

脂肪肝(´▽`)
自分は内臓脂肪も皮下脂肪も分厚そうだなぁ(汗)

上司が昨日健康診断で、再検査になってヘコんでました。
やっぱり再検査と言われると相当ビビりますねぇ・・・。


>いまがんがってダイエット中でございます。

リアルダイエットですか!!Σ( ̄□ ̄;)
夏は脂肪熱で死亡しそうなので、我輩(誰?)も頑張らないとなぁ。

やはりビリーかな~。
でもビリーはかなりキッツイという話。

とりあえずよく噛んでお腹一杯中枢刺激で(´・ω・`)

まぁ、わざわざ時間を取って・・・というのはたぶん続かないんでw

今やってるのは、
・三食はちゃんと食う
・追加で何か食うのはグッと我慢の子
・糖分入り飲料は午前中に1杯のみ許可
・それでも甘いものがほしくなったらペプシNEX(ぇ)
・帰りに地下鉄一駅余分に歩く(いい感じに汗が出ます)

4キロ落とすのは簡単だったんですが、
そこからなかなか落ちんすね(´・ω・`)

断食ダイエットよりルール決めた方がリバウンドも無さそうですよね~。

・追加で何か食うのはグッと我慢の子
・糖分入り飲料は午前中に1杯のみ許可

上の2つ、特に上の「追加で・・・」は自分は厳しそう(><;)
毎日オヤツガッツリだし・・・。


・帰りに地下鉄一駅余分に歩く(いい感じに汗が出ます)

これは頑張ればできそうですね~。
できれば会社出て一駅じゃなくて、電車降りて自宅まで一駅だと
ベストだけど、最寄のローカル単線は一駅が長いからなぁ/(_ _)\

まぁ帰りは1時間半立ちっぱなしということで許して(´・ω・`)<誰に?


>4キロ落とすのは簡単だったんですが

そうそう、自分もちょうど4キロ減だったんだけど、
そこからは全く落ちませんね~。
難しい・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/502-ab31b0c4

