スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

今度こそ退院 

今度こそ完全に退院いたしまして、うんげはとてーも元気です。

久々のおうちに興奮したのか、お昼寝もせず遊びまくっていたみたい。

ほぼ病院食オンリーだったので、これまた久々の納豆食べまくりですよ。
ママもコンビニ食だけだったので、納豆を美味しく召し上がっておりました。


病院では点滴のために左手の甲に針を挿しっぱなしにして、短めの管を付けた状態でギブス&包帯でグルグル固定、点滴や着替えの際にはその管を抜き差しして対応したわけですが、入院中の8日間は入浴不可。
そんなこんなで午後帰ってきてからすぐお風呂だったのですが、夜パパが帰宅して夕飯後にお風呂入ろうとしたら、アタイも入りますけどーと当たり前のようにアッピール。
しっかり2度目の入浴しましたら、その後あっさりとインザドリームですよ。


なかなかしゃべらないうんげでしたが、入院中にちょっとスイッチ入ったのか、今まで「いんない」としか聞こえなかった「ちょうだい」や、「ありがとう」などがはっきり言えるようになってまいりました。
同い年のお友達とずーっと一緒だったので刺激されたんだね~。

先生や看護士さんが来るたびに繰り返してきた「いやいや」もマスターですので、さらに意思表示がしっかりくっきりしてくるのですなぁ・・・。


まだ退院したてですし、薬はしばらく続くので、まずはママと一緒にリハビリ生活がんがんが~。
スポンサーサイト

テーマ:病気 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/501-da3ba743

