スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

びわくらぶ 

素晴らしワンダフルグッドいいお天気ウェザーだったので、ちょっくらというほど近くはないけれど、千葉の房総半島にある富浦町の枇杷倶楽部っていう道の駅に行ってきましたよ。

千葉北ICまでの国道16号渋滞(全く進まないので結局裏道通って回避)もあって着くのに3時間もかかっちゃいましたよ。


富浦はびわで有名で、現在もびわ真っ盛り。
枇杷倶楽部も色んなテレビ番組等で紹介されていました。


ここで食べたいものといえば、まずはびわカレー
びわのピューレが入ったコクのあるカレーなんだよねということで、びわカレーとびわカレーパスタでGO!

OH!まろやか~☆
でも後で辛さがきますねぇ。


そしてびわソフト
OH!うんま~い。

今日は北海道で33℃を記録するなど素晴らしく暑いので、ソフト様様です。
ここに来る途中の高速パーキングですでにピーナッツソフトを食べてるくらい暑いです。
店出たあとにもう一回別のびわの実ソフト食べちゃったくらい暑いです。


食後は店の裏手にある花畑やら川をノンビリ散策して、びわも購入。
やっぱりなるべく大きいのとか食べてみたいよね。

1個300円する5Lのを食べてみたけど、あっま~~~くてジュ~~~スィ~~☆
元々梨に並んでびわ好きだったので、ここは南国パラダイスですよ。


うんげもカレーは辛くてギブだったものの、ソフトうまうま、道路挟んでお向かいにあった広場のパオーン滑り台等でわっしょいわっしょいして楽しかった模様。



せっかくのお天気ウェザーなので近くの海水浴場にも行ってみました。
海開きはまだ先なので全くの無人くん。
砂利も多いし、チレイな海じゃないねぇ。

うんげに「海入ってみる~?」と聞いたら、首ブンブン振って拒否。

ママが抱っこして足だけホンのちょっと入っても、かなりビビってしがみついちゃってます。

やっぱりいきなりは怖いかぁ。
本格的な海水浴シーズンになったらどっかに行ってみようかね
スポンサーサイト

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/495-42279b03

