 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

映像美 

テレビ新しくなって映像がチレイになったし、うんげも興味持って見るかな~と思って世界遺産的な番組を積極的に録画しているわけですが、自分自身がドツボですよ。

元々少しながらも興味があって、例えば以前風邪気味のときに通院した病院の待合室にて写真付きの図鑑集みたいなのを読破したりしてましたが、大画面のテレビで見ちゃうともうイチコロ。

テレビ買った直後に、NHKで2日に渡って放送したプラネットアースの総集編を、まだデジタル化してなかった影響でアナログ録画して最近ちょっと見たんだけど、アナログでさえ引き込まれるですよ。
大自然がどんだけ~!という感じで次から次へと襲い掛かってまいりまして、滝とか洞窟とかワンダフル萌え萌えです。


現場には是非訪れてみたい候ですが、グレート遠いですね。
とりあえず国内の近場で関東付近にいいとこないだろうか・・・。


結局ソースとなる映像や撮影方法や編集がしっかりしていれば、デジタル映像とかハイビジョン映像とかはそれほど重要ではないんですなぁ。
それでも以前のテレビだとここまで感動できなかったと考えると、購入して正解だったと思われます。


ちなみにうんげは、パパの膝上で一緒に真剣になって見てますが、途中であまり興味ない映像になると、最近テレビを指差して頻繁に言う
 「いないいないいないいないまぁ」 = テレビに録画されている「いないいないばぁっ!」を見せなさいね、そのリモコンをポチッと押して再生しなさいね攻撃
がはじまりますが、パパはそれを適当に受け流して試合続行です。
世界遺産マンセー☆

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/494-d1b1e0f0

