スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

おおたかの森ショッピングセンター 

流山おおたかの森 S・C
2回目の訪問。


前回行ったときに気になっていた、耳かきをやってくれる「みみくりん」にママと参加。

イヤースコープでの作業によって、目の前のモニターに自分の耳の中が確認できますです。
自分のって初めてみたけど、不思議じゃぁ。

強めにお願いして一杯とってもらっちゃったですが、強すぎて流血。
自分でやるときもフルパワーでやるのでしょっちゅう流血ですが・・・。

基本的にそれほど痛くない耳かきで、その他粘着綿棒とかを駆使してやってくれちゃいます。

最後は耳マッサージ。
これはヤバイ。
一気にドリームに誘われます。

あっという間の20分コースであった。

ついでに首とか肩マッサージもしてもらいたい気分だわぁ。


話はや別方向ですが、耳かきの途中で突然停電が起きましたです。

プール終わって移動中は、ポツポツ程度で余裕だったんだけど、到着する頃にやや強めに、そして中に入ってから雷&大雨に。

落ちた衝撃音みたいなのは聞こえなかったけど、いきなりモニター&電気含めて全部落ちまして、それがどうやらショッピングセンター全体に及んで、なかなか復旧しませんでした。
エレベーターやエスカレーターも使っている人がいただろうし、歯医者とかもあるから危険が危ないですなぁ。

復旧後、耳かきは問題なく再開。

しばらくはエレベーター等は使用不能に。


それにしても最近怪しい天気だねぇ。



あとここにはキッチンキッズダムっていう親子カフェなるお店がありましてGO!
保育士が面倒を見てくれる託児スペースに子供を預けてノンビリカフェタイムが楽しめるというシステムですよ。
飲み食いスペースとプレイスペースも繋がっていて、基本的にどこにいてもOK牧場。

パパママ共に目を離すととても不安なので、遊ぶのを見ながらお茶できるので割と安心。
うんげも大好きな滑り台やらボールプールがあって非常に楽しんでまして、途中途中でボールや飛行機のおもちゃや鍋を持ってきて「ほあみてみて~」と見せびらかしてくれちゃいました。

今回はドリンクだけだったけど、基本的にドリンクはファミレスのドリンクと同レベルで、料金的にはフード&ドリンク+託児料1時間300円の延長30分ごとに100円。
ちょっと疲れたなぁ、まったりしたいなぁ、でも子供は元気満タン爆裂なときに利用してもいいかな。




そりからプールでお熱発生的な状況だったので、薬を飲むべくセンター内ドリンク探しの旅に出たわけですが、飲料水コーナーはおろか、自動販売機が全くありません。
恐らく色んな店やスーパーでの買い物を促す作戦だよねん。
でも水くらいはあるといいなぁ。


プールが早い時間だったのでゆっくり滞在。
やっぱり駐車料金が気になるね。
今回は特にみみくりん代で5時間無料だったけど。

まぁこれはバランスの問題で、客足が落ち着いてきたら、近所のイオンみたいに土日無料とかになるんかなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/493-fabe061c

