 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

スイミング 

ママとうんげが通っているスイミングスクールが一足早い父の日解放をいうことで、たくさんのパパが参戦。
自分も張り切ってGO!ですよ。

うんげとプールも初めてなら、プール自体も10年以上ぶりという有様です。

以前撮影隊したときはプールサイドで高湿度汗だく状態でしたが、水の中は意外と冷たげ。


水中抱っこのうんげは、最初スイミング帽かぶったパパを
 「だれ?」・・・「え?だれ?」
みたいに何度も振り向いて確認作業を行いつつの、楽しさ半分怪しさ半分な感じでしたが、調子に乗ってきますとギアがトップですよ。

準備体操というか、プール内でうんげの両脇を抱えてあっちへザバー、こっちへザバー、前にズンズン&キーック!、後ろ~、横~、はい高い高~い、などフルスロットルでのムーブメントでしたが、長年の運動不足がたたりまして、序盤2分ほどで息切れハァハァ。


それからはフリータイムを交えて、水中かるたとか、だるまさんがころんだとか。

うんげも最近ようやくできるようになってきたプールサイドに立ってのおいでザブーンも披露してくれたり。
自分は最後の1滴までエネルギーを使い切るつもりで久々のプールを満喫。

ママはプールサイドで汗だく撮影会。


いや~疲れたけど、素晴らしく楽しかった。

究極ハリキリスタジアムすぎたのか、午後から脇の下がズキズキして熱っぽくなってきちゃったですが・・・。


ここのスクールは通常パパの参加は不可能なので、こういったイベントを頻繁にやって欲しいなぁ。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/492-827cbcbc

