スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

きかんしゃトーマス 

最近のうんげのビームは「きかんしゃトーマスです。

電車・汽車に関わらず「ぽぽぽぽ」と言うわけですが、これはおかあさんといっしょ内で歌われていた「ぼくらのロコモーション」という歌で「しゅしゅぽぽ」とするところを覚えさせた結果じゃないかと。
今では車両だけじゃなくて、線路とか、ちょっと離れた場所でも「ぽぽぽぽ」と指差して教えてくれます。

で、トーマスですが、なんで好きなのかなぁ?
元々トーマスの映像は見せたことがないわけで、単に汽車の形をしているのがいいのか、色が青だからなのか・・・。


この前もスーパーでトーマスソーセージのコーナーがありまして、そこのトーマス画像に釘付けになりまして、ずーっとそこで嬉しジャンプを繰り返し。
「行くよ~」と言っても、首をブンブン振りまして拒否。
無理矢理連れて行っても、脱出して、どの場所からでもそこにたどり着くスーパーナビ機能を発揮します。


トーマスのラムネと飴の円筒状のお菓子を買ってあげたのですが、ちょうど手にフィットするサイズも相まって大のお気に入り。



そりからTUTAYA半額キャンペーンで、ついにトーマスのビデオを借りてきました。
動くとどうかなぁ、目だけグリグリムーブだし、見たら怖がるかもね~と心配しました。

が、どうやら心配ご無用で、ペネロペ時にペネロペぬいぐるみ抱っこと同様、トーマス筒を両手に握り締めての鑑賞です。
というか、すっかりペネロペ忘れてますよ。


トーマスって久々に見たけど、結構怒ったりする表情が多いんだね。
トーマスはカチンときた」とかキレやすくて笑ったですよ。


もうすぐペネロペDVDの第2弾が発売されるから、それまではトーマスをもっと借りてきてあげよかな。



それにしても早くも「鉄」モード突入なのか。

鉄道に限らず、車も「ぶーぶー」言って好きだし、車の中では救急車が一番好きなようで、かなり遥か遠くで大人が聞こえるかどうか微妙なサイレンでも「んーぽーんーぽー」って言って教えてくれますよ。

でもぬいぐるみも好きだし、今の時点では好きなものの男女差みたいなのはないのかな。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

かほりも救急車大好きですわ~
ホントにかすかにしか聞こえないサイレンでも
「あ・・・!救急車きたねー」と言いまする。
しばらく聞き惚れたあと、
「救急車いっちゃったね~(´・ω・`)シミジミ」

でも車体で好きなのは消防車w
2番目はミキサー車です。マニアですなw

やはり救急車のサイレンは何か引きつけられるんですかねぇ。

ちなみに消防車が見回り時に鳴らす「ちんちーん」みたいな
サイレンや、豆腐屋の「パープー」の音は怖がってダメでした。

息子は、最近はトーマスよりもアンパンマンが好きみたい。
もう5才だよ?ってつっこみたいけどね(笑)

ポケモンやスパイダーマンも大好きだけどね。

お風呂のポポちゃんもお世話してるわよ(笑)

5才ならまだ絶好調の時期なんじゃないかなぁ?!
アンパンマンは周りでも好きな子多いね~。

ポポちゃんって初耳だー。
調べてみたら、お人形さんなのですなぁ。
「幼い母性が目覚める」って、なかなか面白そう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/485-bac78b68

かわいいトーマスとなかまたちが大集合!き

★きかんしゃトーマスとなかまたち・ポケットファンタジーです。★かわいいトーマスとなかまたちが大集合♪ ★ジオラママットの上で楽しく遊ぼうね♪★対象年齢3才以上です。バンダイの製品です。・・ ひょろっと。ぬいぐるみ 型紙・イギリスの蒸気機関車集合-機関車トー
  • [2007/09/08 11:35]
  • URL |
  • ぬいぐるみへの思い |
  • TOP ▲

トーマスを...

機関車トーマスのくるくるキーチェーンです。ひもを引くと中のトーマスとアニー&クララベルが線路を回ります。お出かけにバッグにぶらさげておくと、お子さまも大喜びのアイテムになりますよ!アメリカ製。・中国産毒関連記事一覧・南 明奈・おもちゃ・中国産の危険さ・俺
  • [2007/07/24 19:17]
  • URL |
  • ぬいぐるみへの思い |
  • TOP ▲
