スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

DVDプレーヤーと地デジアンテナ 

DVDプレーヤーが到着。

今回はPIONEERのDV-490Vにしました。

新作のDV-600AVやDV-400Vは6月発売だし、DV-696AVでも良かったんだけど、SACDやDVD-AUDIOは使わないし、ちょっと安い分をHDMIケーブルに注げますので。
ケーブルは別注文になってますので、とりあえず付属のビデオケーブルで接続。

通常DVDはモチロン、PS2でだめちゃんだったバックアップDVDも再生できましたよ。
ただ、PCに保存されていたMPEG番組をタイトル編集とかして試しに焼いたDVDは、タイトルは普通に出るものの、それぞれの動画は素晴らしく不安定でしたよ。
これはDVDの作り方の問題だなぁきっと。

5枚分のレジューム機能があって、トレイから出し入れしても記憶しているって便利だねぇ。



それからそれから地デジのアンテナ設置の見積をホームセンターにお願いしましたです。

大体概算で予算範囲かなぁという感じで、あとは週末に実際に仮取付して、電波や必要工具&器具を洗い出しする予定。
受信レベルがどのくらいかで割とお高めのブースターが必要あり/なしになってきますので、これは当日にならないとなんとも言えず。


同時にBS/CSアンテナもお願いしようと思ったんだけど、ちょっと予算的にチビシーことになりそうだったので、また次回に持ち越し。

混合して各部屋に分配できるので、将来的には屋根付けが良さそうだけど、調整や交換や設置費用を考えるとベランダ付けがベストなのかなぁ。
ご近所を見てみると、屋根付けも何軒かあるけども、やっぱりベランダ派が圧倒的だねぇ。

例えばBS波や、スカパー等のCS波で地デジも一緒に配信してくれたりするとアンテナ1つで済むんだけどなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:地上デジタル放送 - ジャンル:テレビ・ラジオ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/476-f6df5920

