 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

テレビとDVD 

テレビがプラズマになりまして、今現在もアナログ放送のみでデジタルはアンテナとか工事とか模索中なわけです。

既存のビデオデッキとPS2を接続して、ビデオやDVDを見ているのですが、どちらもビデオ端子の接続ながらそれなりの画像で、やはり大画面はグッドですなぁとプチ感動。
うんげも教育系のDVDを楽しそうに見てますよ。

以前PC録画したペネロペはリビングのノートPCで拝見していますが、これを編集してDVD-Rに焼いてGO!したわけですが、DVDプレーヤーであるPS2は初期型のため、DVD-Rの再生に対応しておらず・・・とほほ。
例え見ることができても画像的にシオシオなのは確実だし、DVDも近日発売ということで、買ってもいいかなぁ。

うんげ超お気に入りで、毎日催促されますよ。
イスに座る前にペネロペのぬいぐるみを探してきて抱っこしながら視聴です。

というわけで、通常DVDならPS2で見れるんだけど、バックアップDVD-RがPCじゃないと見ることができまそんですので、格安でそれなりのDVDプレーヤーをサーチ中。
とりあえずコストパフォーマンス的に優れているみたいなパイオニアのDV-696Vか、廉価版のDV-490Vにしようかと。
せっかくなのでHDMIケーブル接続で。

DVDレコーダーはまず地上デジタル開通してから、またお金貯めて買おうかな。


そうなるとまた映画熱が再燃してくること風の如しですので、家にあるDVD映画見まくったり、レンタルしまくったりしそうなYOKAN。

テーマ:DVD - ジャンル:映画

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

プレイヤー

一昔前の事を考えると、安くて性能の
いいプレイヤーが出ていますね。(^^)

現行DVDをアップスケーリングして
再生できる機器がほとんどです。特に
HDMI端子が使えるものは対応して
いる場合が多いですね。

PS3がブルーレイ、Xbox360
がHD-DVDのプレイヤーになって
います。現行DVDはどちらかを使っ
て再生しています。

友人に貸し出していたDVDが沢山
返ってきたので、よければまたお送り
しますよ。(^_^) 買い直してダブっ
ているものもありますので。

レコーダーを記録専用にしてプレーヤーと使い分けている人も
結構いるみたい。

調べてみるとHDMIもケーブルによって色々画像の違いが
ハッキリっていう感じみたいね。


>PS3がブルーレイ、Xbox360
>がHD-DVDのプレイヤーになって

そういえばでっちはどっちもプラスwiiも持っているんだっけ。
Xboxは盛り返してきているけど、やっぱり国内だとwiiかなぁ。
PS3は高すぎて手が出ません/(_ _)\
HDD増量版が出るらしいね。

HD-DVDは東芝がハードじゃなくてソフトで映像から
撤退ってニュースあったけど、勢いからしても
ブルーレイ有利になってきたのかなぁ。

ソニーと東芝は液晶でもバトルしているね。


>よければまた

おお(´☆ω☆`)

次世代DVDはどちらも使い勝手は変わらないので、
自分の好きな作品が出ているかどうかで判断すれば
良いと思います。(^_^)

WiiもPS3もタイトルが少なくて、まだまだこれから
だと思います。先行している分、Xbox360が心持ち
多い程度。最近は海外タイトルでも骨太なものが出て
きて侮れなくなってきています。

WiiとニンテンドーDSは、ここ1ヶ月ほど電源を入れ
ていません。(^-^;) もともと週末の空いた時間で
細々とプレイしているような状況なので、環境ばかり
整えても時間が増える訳ではありませんから。

既存のDVDソフトは、GWに時間を作って整理
したいと思っています。また、リスト化してメール
入れますね。(  ̄- ̄)ノ

次世代DVDは結局のところ、どちらのソフトにも対応する
ハードが出て収束する現DVDみたいな流れになるのかな。

Wiiはドラクエ、PS3はFF次第で流れがまた変わりそうですなぁ。
RPGはやる時間がなくなって、両タイトルともご無沙汰ですが/(_ _)\

我が家も最近時間が無くてDS起動してないなぁ。
ゲーム熱自体が年を取る毎に薄れてきているのも確かかも・・・。


>既存のDVDソフトは、GWに時間を作って整理
>したいと思っています。また、リスト化してメール
>入れますね。(  ̄- ̄)ノ

ぬおお(´☆ω☆`)
いつもありがとうm(_ _)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/472-fb5ab5a3

