スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

マリオとアヒル 

週末は南柏イオンにれっつごうしたわけです。

ここにはマリオファクトリーという、マリオを前面に押し出したゲーセンがあるわけです。


ママがコンタクトを作っている間、うんげと2人でわっしょいしていたのですが、というか、うんげは相変わらずあっちへスタコラサッサ、こっちへスタコラサッサと落ち着かず素早いコーナリングで走り回って、追いかけるのも一苦労なのですよ。

で、じゃーもうゲーセンでピコピコしたりしてみようということで向かったわけですが、到着直前に着ぐるみマリオが登場。
おぉ、これは一緒に写真を撮らねば~とうんげを促しますが、さっきまでの勢いは完全消滅して後ずさり。

付き添いのお姉さんやマリオ自身がおいで~とやっても、パパの後ろに隠れて怯えておりますが・・・。

結局記念撮影は諦めてゲーセンへ。

入口には数メートルはある超巨大なマリオとルイージのお顔フィギュアがお出迎えしてくれますが、うんげはこれにもムーンウォーク反応。




その後ママと合流して1Fに降りましたら、広場にアヒルの着ぐるみが登場。

うんげ速攻抱きついて離れず。

そりゃもうとても嬉しそうに頬ずりしたり、握手したり、パンチしたり(死)、普段はあまり乗り気でない記念撮影にも笑顔で応じたりとご満悦。
そのうち、思い出して前のアフラックの「よ~く考えよう~♪」を歌いだしちゃいましたよ・・・。

現場の方が記念撮影した写真を無料で風船にプリントしてくれるサービスもありました。

で、その場を離れようとしても激しいイヤイヤで離れたがらず。
アヒルさんの中の人が休憩に入ろうとしてバイバイするともう大号泣ですよ。

そ、そこまで気に入っているのか・・・。

どっかで着ぐるみ入手してパパが家で着てあげたい気分。



その後別場所にて今度は着ぐるみルイージ発見。
うんげ、ルイージ拒否。


アヒルとの違いはなんだろう・・・。
やっぱりヒゲかな。

まぁマリオもルイージも、着ぐるみって言っても結局はちょっと大きいおじさんだし。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

確かに

ちょっと大きいおじさん...その通りですな。(^^;)

映画版「スーパーマリオ」を思い出しました。
活躍していた俳優さんは、ただの濃いおっさん
でした。

DVDも発売されず、どこかのレンタル屋さんに
ひっそりとビデオが残っている程度の扱いです。(^-^;)

あ~そういえばそんな映画あったあった。

主演マリオはとりあえずキーワード「濃い」「ヒゲ」「小太り」で探せばいいので、人選がラクチンそう(´▽`)

DVD発売されなかったのか・・・。
やはりこう映画的にハズレだったのかな。

同じくらいに映画化されたような記憶のストリートファイターとかもあったよね。
ジャン=クロード・ヴァンダムが出ていたというのだけ覚えてるなぁ・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/471-d5021e91

