スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

NHKスタジオパーク 

本日は有休を取りまして渋谷のNHKスタジオパークにレツゴウ☆

スプーと撮影会BSおかあさんといっしょのお兄さんたちがライブをしますということで早めにGO!したわけ。
スプーは11:30から、ライブは12:30からということでどっちも参加じゃ~こりゃ!と意気込んだわけですが、すでにスプーは大行列。
そして1時間以上先のハズのライブもすでに行列が!!
これはもうスプーは諦めてライブ並びに専念ですよ。

BSごときでこれほどの列が生じるとは・・・と不覚真っ盛りだったわけですが、ライブはとてーも楽しかったですよ。


初めてBS版おかあさんといっしょ見たときは正直キモ鳥肌だったわけですが、DVD映像で何度も見たりファミリーコンサートに行ったりするうちに次第に親近感が沸いて、笑いながらも応援する度合いが高まってまいりましたですよ。


今日は素晴らしく暑かったのでお兄さんたちは汗だくでしたが、それだけ盛り上がってもいましたので、観に行った甲斐はあったというわけです。
うんげも眠そうにしながらも、所々では手拍子などノリノリ君でした。

でもやっぱり相変わらず一番好きなのは走り回ることみたいですね。
追いかけるの大変なんですが・・・。


あと最近スプーを認識できるようになって覚えたようなんですが、スプーを指差して「ずず」と棒読みで呼んでます。
試しにズズを指差して「これだ~れ?」と聞くと、無言もしくはたまに「ずず」とやはり棒読みで教えてくれます。
本人はスプーに対しては「スプー」と言っているつもりが「ずず」になってしまうのかも。
「ちょうだい」も相変わらず「あ~ちょ」(ありがとう)だしね。


もほぼ満開で、軽く花見をしたり、どこかでノンビリ食事でも・・・と思ったものの、渋谷や原宿や表参道は土日か!と思わせぶりなラッシュアワーで、すでに3人とも見学などでグッタリ気味でしたので、そのまま電車で退散。
そういえば春休みだったね。


町田時代は渋谷は電車でややすぐだったけど、引っ越してからは果てしなく遠く感じますなぁ・・・。
あとやっぱり都心の駅はどこも疲れますなぁ。

食事するなら郊外のショッピングセンターのフードコートでまったりが一番ラクティンだわぁ。
スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

関東は桜満開でありますか。
名古屋は昨日の朝、やっとマンションの前の桜が開花したところであります。
(この週末に一気に咲くかな?)

かほりはまだ桜には全然興味ナッシングですわ( ノ´Д`)丿

真っ盛りですよ~。
この週末はどこも花見客でムギュになりそう・・・。


>かほりはまだ桜には全然興味ナッシングですわ( ノ´Д`)丿

うんげもそうかもしれませぬ( ノ´Д`)丿
とりあえず「あれはサクラ、あれはサクラ」と呪文のように言い聞かせて覚えさせてみようかな(゜▽゜)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/467-8c0c0fa7

