スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

2007年今年もよろしくちゃん 

あけましておめでとうございます(遅)

今日から仕事始め。
と言っても、明日からまた3連休だけんども・・・。



ソフトたびたいあたい

年末年始はあじとん実家の新潟で過ごしましたですよ。
車移動でしたが、行きは猛吹雪!、帰りは濃霧や、ニュースで「渋滞ピークですのよですのよ」と呪文を唱えられまくりでしたが、これでもか!っていう渋滞はほとんどナッシングで予想以上に早く戻れました。


初日の出

初詣は元旦朝に弥彦神社へGO!
車の中でチレイな初日の出を拝むことができました。
ありがたや~ナムナム。
初日の出を肉眼で見るのは初めてかもしれぬ。

初詣も最近こそ行くようになったものの、それまでは毎年寝正月だったしねぇ。
お祓いもされまして、今年は大変だけど家族で力をあわせてがんがろうと思いまっしゅ!
でもおみくじは末吉・・・へにょ。



お散歩中あたい

うんげは相変わらず怒濤の動きっぷり、シャウトっぷりでして各地で人気者。
それとここんとこすっかり夜更かしさんで、ほとんど日が変わるかという時間じゃないと寝なくなってしまいましたorz
お昼寝たーぷーりーな時は別として、あまり寝てないしこれだけ動いてるから今日こそは・・・と思っても何故か夜が更けるにつれ覚醒しまくりんこ。
遅いときは1時とか・・・。
常時ハイテンションでずっと付き合ってるともうこっちがダウン寸前。


一言ずつですが、新たに
 「ごめんね」
 「ただいま」
 「かんぷゎ~い(乾杯)」
などなどが言えるようになってきました。
「かんぷゎ~い」は毎晩乾杯やってたら、自分もお茶のボトルを持って参加して、コップとカツーンってやった後に、んぐんぐプハ~イの連発。

あと「ぷゎぷゎ~(パパ~)」率がだいぶUP!
その分「ママ~」率がダウンしてママがヘコミ気味。

あと玄関先で扉越しに頭出してペコリとやる「ごめんください」を習得。


ペネロペ大好きっ子で、本も貰ったり買ったりして見てますが、やはりアニメが一番のお気に入りで、某で全話ゲッツして繰り返し再生したら、オープニング毎に満面の笑顔で音楽に合わせてリズミカルに手拍子。
内容が色々行動とか言動とか役に立つのでいいかもしれぬ。


言語はマイペースな分、行動は目覚しいものがあります。
 ・歩くよりも走るほうが多いくらい
 ・これは!と思う体操とか動きがあればその場でマネして再現VTR
 ・完全ではないもののスキップでき気味
 ・でんぐり返しマスター
再現VTRはズーズーダンスを「○○ちゃんいおいで~」までおいでおいで付きでやっちゃってくれるほどの細かさ。
動作+セリフなので毎回びっくらこきまろです。

でんぐり返しは2回に1回ペースくらいの成功率ですが、絨毯とか布団ならまだしも、フローリングとかややデンジャーゾーンでも敢行しようとするのでヒヤヒヤもの。


あじょあたい

元旦に近所の公園でのブランコ中に「ね?」とか「あじょ?」って言ったらブランコ作動を繰り返していたら非常にツボにハマったようで、その後は「あじょ~?」って言うとくすぐるようにしまして、息が切れるほど笑って苦しそうですが、何度も何度も期待の笑顔で「あじょ~?」なのできっと楽しくて仕方ナッシングの模様です。


というわけで、今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

あけましておめでとうござりますヽ(´ー`)丿
ことよろでござります。

うんげたんも2歳になられて、順調にぱわわぷしてるようですね~

昼寝が足りない日でもやっぱり夜寝ませんよね( ノ´Д`)丿
うちは10時越えはあまりないのですが、
なっかなか寝ませんわ~。
(わたしの帰りが遅いときはすぐ寝るという情報もありますが…)

>Rocky-and-Hopperさん

おめでとうございます( ̄∀ ̄)>
今年もよろしくでおじゃります☆

やっぱり寝ませんか(´Д`)
10時前に寝ると奇跡な毎日です・・・。


>(わたしの帰りが遅いときはすぐ寝るという情報もありますが…)

そうですねぇ。
パパは、パパとしてではなく、何でもしてくれるお便利なお友達という認識だったりして・・・。
昼寝を限りなく少なくしようとしても、結局夕方から夜にかけて力尽きて2度目の・・・ってことになって終了なんですよね~。
は~困ったクマった(´・(エ)・`)

あけおめv-533

姫、活発なご様子ですねぇ~。
インドア派はアイポにもその活動力をわけて欲しいです。
といっても私がインドア派なので活発だと困るかも(汗

ペネロペは、かわいいよね。
ちょっとどじっぷりに共感がもてます。

今年もよろしくです。

あぁコメント返し忘れてた(´Д`)

>ぽっちん

我が家は夫婦揃ってインドア派なので、
 うんげの超人パワー>>>>パパママの凡人パワー
な図式で大変だすよ・・・。

この前銀座のペネロペ展行ってきたYO!
もうね、すごい人人人。
ショップは長蛇の列だし・・・並んで買ったけど!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/461-57113e22

