 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

まもなく・・・ 

うんげは間もなく2歳。
そうか~もう2歳かぁ、うんうん。

言葉はまだまだ微々たるものですが、数字は毎日湯船で50まで数えたり、ぱわわっぷ体操の「さん~、に~、いち~~~!!」やストレッチマンの「い~ち、に~、さん~、し~、ご~~!ぬはっぬはっぬはははは~」を真似して「ち~、に~、ちゃん~、ち~、ちょ~!ぬはっにゅはっにゅははは~」って言うので、とりあえず5くらいまでは数えてるというか、言えるようであります。

あとは毎日驚かされるんですが、歌を結構覚えてまして、歌詞は聞き取りにくいものの、最後までしっかり歌おうとして頑張っているのでとてもプリチーですよ。
聴いているときも頭を左右に振ってリズミカルなので、やはり音感的な部分が先にビヨヨ~ンと出てきちゃったご様子。


まぁ毎日「ぶぅ~うぅ~」と色んなところで文句たれてはいるけども、少しずつ色々覚えているのを見るのはとても楽しいし、これからもマイペースで見守っていきたい所存です。

最近は以前よりも「ぷゎぷゎ~」っていう割合が増えて、しっかりパパと認識して呼んでくれてるようだし、超笑顔で抱きついてきたり、「く~」って言ってぎゅ~っと抱きしめたりしてくれるのがまだなんとも( ̄¬ ̄ )
にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

2歳ともなると、
結構歌えるようになってきましたよね~ヽ(´▽`)人(´▽`)丿 オナカマ

かほりはいま、「こぶた、たぬき、きつね、ねこ」にはまっておりますw
うんげたんはどんな歌を歌ってますかね~?

うんげは「いないいないばぁ」の曲は結構ハマってますね~。
ぐるぐるどっかんは「ピーピピ!ぐるぐるぐるぐるどっかーん!」を
 「ちーちち、ぐるぐるぐるぐるちょっかーん」
ってフリ付きで披露してくれます。
フリだけだとビックリするくらい数々の曲が!

まぁあじとんが毎回素晴らしいスピードで本物と同等のフリをマスターして踊っているのも大きいと思うんですが・・・。


将来はやはり歌のおねいさんかなぁ( ̄∀ ̄)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/454-9a96423a

