 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

は~いちとマネっことにゃにゃ 

先週薬をもらって飲んだものの副作用が強烈すぎて逆に具合が悪くなって大変で、ノドもピークは抜けたように思うものの、まだ腫れは残ってて今日もマスクサラリーマンでごわす
早く良くならないかなぁ・・・。


うんげはスッカリ元気印100%に復活しまして、毎日ドタバタです
まだ単語単語で二語文は難しいですが、
 「~~する人~?」
とか
 「~~さ~ん?(名前は自分の名前でもそうじゃなくても気分次第)」
と聞くと、

  「は~~~い、ち

と手を挙げて元気良くお返事します。
「ち」が余計ですが、かわいいので許すの巻。



それから最近は非常にまねっこピーナッツで、大好きなストレッチマンでストレッチや1から5まで数えることや、ストレッチマンキッズの「きもちクイズ」で「えっへん!」とか「うっとり~」とか「え~ん」とか「あははは」とかをマネして覚えましたし、ソファとかリビングに座ってると同じ格好で座ろうとしたり、何かするとそれを必死に真似しようとして頑張っています。
お気に入りの教育番組で流れる歌とかセリフとか動作は積極的に覚えようとしていて、見ているこちらが「がんばれぇぇぇ」と力が入る感じですよ。



あとママが平日に頑張って、クリスマスイルミネーションを取り付けちゃいまして、土曜にも追加でチューブライトとか色々追加。
特別予算を計上して昨年よりもぱわわっぷいたしました。

特に玄関先の木に巻いたピンクのLEDライトは、今年から発売された色のようで、みなさん珍しがっておられるご様子。
うんげも毎日、
 「あ!にゃにゃ!」
とビックリめに驚いてくれまして、昨年はまだ全然興味ないくらい小さかったので、こうやって反応があるとやってよかったなぁと思う次第です。

ちょっと前にニス塗りしたウッドデッキもさらに上塗りしてチレイになったので、サイド部分だけじゃなくて、2Fのベランダあたりからフォールライトを吊り下げたりしたいなぁ。
にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/451-0dae8dc0

