 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

鯖入替 

土曜は休日出勤して社内サーバをWindows NT ServerからWindows 2003 Serverにグレードアップップ。
上司と業者×2の4人体制でGO!

設定は予め終わった状態で納入されてまして、設置とデータ移行は割りとスムーズ。


PCは50台近くあって、しかもWindows98・2000・Xpで数も割りと均等に分かれていましたが、設定自体はサーバ設定はなく、今回はアンチウイルスをコーポレートエディションのサーバからウイルス定義とか配布野郎にしまして、とりあえず

 1.今まで入ってたアプリをガッツリ削除

 2.ブラウザからサーバにアクセスしましてインストール

これだけで終了ととっても簡単。
PCのウイルスチェックもスケジュール等でまとめてガッツンといける模様ですので、これで個別にライセンス管理とかしなくても平気になりましてママ大助かり。


数が数なので結構お時間がかかりまして、そして予想外のプリンタに大幅なお時間がおかかりにおなりなりなりなりまして、お昼休憩30分以外はトイレに行く暇もないほどの9時間ぶっ通し作業。


サーバが高温を発しておりまして、元々熱がこもる場所で超モーレツゥ。
別フロアは涼しくて、行ったり来たりしている間にゲホゴホ咳がノンストップ。

寒気も増してきまして、終わる頃にはスッカリグッタリ。



翌日も翌々日も重症で出社できず・・・。


昨日病院行ったら「風邪症状+ぜんそく発症っぽいかもしれーぬかもかも」とかいう診断が!!
とりあえず両方のお薬もらっちゃいまして様子見でござんす。


そして今日出社しようとしましたら、ポイント故障で電車遅れるわ、直通は中止になるわ、乗換がなかなか出来ないわ、乗ったら超ラッシュだわ、また途中で運転見合わせるわ、動いたと思ったらノロノロ動いたり止まったりだわで、2時間半かかって出社したら、まだサーバ関係の細かな不具合が目白押しだわで今ちょっとだけ落ち着いてこうやって書けてる次第です。
はぁ休みたひ

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/450-4bfea73d

