スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ウッドデッキ 

家族全員風邪気味でヘロチュ~
うんげも1週間以上ケホコホとかハナタレが続いてますなぁ・・・。
まいったなぁこりゃ。



昨日は長年の懸案事項であったウッドデッキのニス塗りを敢行。
とりあえず掃除はしておいたけど、ここんとこずーっと休みの日は天気がグズグズでなかなか塗るチャンスがなかったのでありました。

昨日も曇り予報で夕方からちょっと怪しい感じでしたが、また週末が微妙なのと、そもそも土曜は鯖新規交換作業で出勤予定だったので、やってしまおうーじゃーあーりませんかーという勢いでスタートしたのでありました。


結果的に雨降る前に終わったでありますが、総勢2人がかりで4時間半ぶっ通しのヘト作業。
寒いし、ハケ掴む手は握った状態で長くいたために開くと激痛だしとボロボロでしたが、思ってた以上に結構いい感じに仕上がりましたです。

分かり辛いけれども色に深みが

ウッドデッキBefore

ウッドデッキAfter

塗る前塗った後


それでも1リットル分を水で倍に薄めて使っても階段部分とかイスまでの分が足らなかったわけですが・・・。
ネットで追加購入。

床がちょっと薄い感じがするので、上塗りもしてみようかな。


これでやっとクリスマスイルミネーションの取り付けにかかることができまんにゃわ~
今年は昨年よりもちょっとぱわわっぷ予定。
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

お大事に

家族で風邪のキャッチボール?(^_^;)

ウッドデッキ、いい感じになりまし
たね。さぞや腰にきたことでしょう。
近所なら手伝いに行ってあげられた
のに。(^^;)

イルミネーション、LEDで低消費
電力と言われていますが、沢山つけ
ると結構な電力となるんですよね。

タイマー使って、短時間の鑑賞が好
ましいと思います。

遅ればせながら、あじとん先生は誕
生日を迎えていたのですね。おめで
とうございます。(^_^)∠※

ご家族の健康とご多幸を願うばかり。
まずは風邪を治しましょう。(^-^)b

腰もがっつりきたけど、やはり拳が一番ダメージ大でしたぁ(´д`)
休み休みやらないと危険でし。

イルミネーションはタイマーすでに導入済み(´▽`)v
やっぱり電気代が結構UPなのよね。
暗くなると自動的にONになって、それから5時間後くらいに自動OFFなやつなんでとってもラクティン☆
クリスマスは我が家にとってはクリスマス以上のイベントなんで、出来るだけ頑張りたい今日この頃。

そういえばすっかり忘れてました(汗)がでっちも誕生日だったよねん?
おめでとう\( ̄▽ ̄)/わっしょーい!

健康第一で頑張りましょう☆

ウッドデッキおつかれ!!
風邪ぶり返してへん?????
今年もあのへん一帯はすごそうだね~。
うんげの大好きな、にゃにゃ!!
クリスマスはバースデーもあるから、パパもママも気合の入れようがすごそうだ~。
イベントを楽しく過ごせるよう、家族みんな風邪を治して元気でありますよーに☆

うどでき作業ではなく、土曜の出社でぶり返しぼんぬ/(_ _)\たしけてー

今年は昨年凄かった2世帯がまだ準備もしてなくて心配中だけど、その他が結構がんばり中ですよ。

うんげもママも良くなったようだから、あとはあっしが気合で治すだけじゃぁぁぁ。

いっぱい追加購入したから、なんとか今週末には色々設置したいなぁ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/449-fe15eda3

