スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

にゃにゃとNHK 

リビングの吹き抜け窓から見えるまーるい月
遊んでるうんげに向かって「にゃにゃだ!」と叫ぶと、ツッテケテーと走ってまいりまして見上げて見つけて満面の笑顔。

おでかけ帰りの車の中でも見つけるたびに「にゃにゃ!」「にゃにゃ!」と叫んでたようですよ。

そんなに好きなのかぁ。




最近はうんげの夕食→お風呂→授乳後に覚醒して寝ない場合、パパママがご飯食べているときはNHKの録画番組を見せております。

2FのPCで録画したものをMPEG変換して、ダイニングにあるノートPCに移して、イスに座らせて再生GO!なわけですが、これが非常に大人しくじーっと見ているのですよ。

「にほんごであそぼ」からはじまって「おかあさんといっしょ」で終わるやつだったのですが、それだけだとかわいそうなので、「ストレッチマン」や「あいのて」やBSバージョンのも用意。
それでも4ファイルですが、同じ番組の同じ歌とかコーナーとかでも飽きることなく、時折笑いながら見ております。
同じおもちゃでもずーっと遊んでるし、あんまり飽きない性格なのかな。

でも、ぐーちょこらんたんとかクレイ系のアニメとかはあまり好まないようで、すぐにイスにふんぞり返ったり、立ち上がってイスの背もたれに抱きついたりして暇を持て余すこと多し・・・。
特に好きなのは「いないいないばあ」と「ストレッチマン」と「にほんごであそぼ」かなぁ。

ストレッチマンは最初キモかったけど、見ているうちに濃い演技がハマりまして、すっかりファンに(´▽`)
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

NHKこども番組の中でも好き嫌いありますよね~

うちは録画してないので
わたしは土日番組しか知りませんが、
かほりの場合、

 ○ 野外でひろみちお兄さんときよこお姉さんと体操
 ○ ぴよこがいく
 ○ 一畳マン
 △ ディグス
 × しぜんとあそぼ
 △ おどろんぱ
 ○ ピタゴラスイッチ
 × バーディ
 △ ピングー
 ○ ポッツィー
 × ブルーナのえほん
 ○ どうなる?おえかき
 ○ フィンブルズ

‥‥ってな感じですわー。

おぉ、かほりちゃんもなかなか面白選択ですね~。

音楽とか動きが激しいのは好きみたいだけど、まったり進行するのは飽きるのが早いようで・・・。
みっふぃー好きのパパママとしてはブルーナは見てほしいんだけど、どうなのかな~クレイはまったりだし微妙かも(´Д`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/442-99fd0ebe

