スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

うんげ単語シリーズ 

にゃにゃ

昼夜関わらず空を見上げて「あ!にゃにゃ!」と何か見つけるたびに叫ぶわけです。
何もなくても「にゃにゃ!」しますが・・・。

一番連発なのは「
素晴らしく早く、パパママよりも早く夜空に月を見つけて「あ!にゃにゃー!」と大喜び。
うんげの正体は月の使者だったか・・・。

あとは成田空港が割りと近くて、飛び立った飛行機が頻繁に真上を空高く通過するわけですが、それも目ざとく発見しまして「にゃにゃ~」と手を振っていってらっしゃ~いバイバイしています。


あーとっ
どーじょ

これはペアとして発動することが多く、手に持っているものを「ちょうだい」すると「どーじょ」、欲しいものを渡すと「あーとっ(ありがとう)」と言ってくれます。

でも割合的には「あーとっ」率が高いかな~。


じゃーにー

前からたまに言ってはいたんですが、今朝玄関で「いってきまーす」とバイバイしたら、バイバイ返してくれながら「じゃーにー」って言いましたです。
ちょっと笑った。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

じゃーにー。
すごくイイ!!
話す言葉が増えて、かわいさも増してんねー☆

「にゃにゃ」テラカワユス(・ω・´*)
かほりも飛行機にバイバイしますね。電車もですが‥‥
行ってしまうものにバイバイするのは本能なんですかね(笑)

かほりも現在いかにも幼児語ですが、
この頃が一番可愛いんじゃないかと思う今日この頃です。

と、いつも思いつつ、
その時期を過ぎたら過ぎたで可愛いですよねヽ(´ー`)丿

んおっ、
ぱ。さんと1分差(ΦωΦ;)

>ぱーやん

常にかわいさMAXなので、これ以上増すことは不可能なハズなんですが、それでも増す不思議ワールド(´▽`)<こりゃ

覚えるペースはノンビリなんだけど、走るスピードはものすごい勢い・・・速すぎる・・・。


>Rocky-and-Hopperさん

色んなものにバイバイするんですが、たまに何もない空間にバイバイしていて、「何も見えないよね。何も見えないよね。」って自分に言い聞かせてます(死)

確かに少しずつだけど色々覚えてくれて、本当にかわいいなぁって感じますねぇ。
でもやっぱり常に「今」が一番ですね☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/441-83744ed3

