スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

よかっぺと菊花賞とタイヨーと日本シリーズ 

地元のお祭りにGO!
10時スタートということで早めに出たわけですが、まずは市役所周辺で行われるマーケットなどに参加。

図書館で利用していた古本が無料で配られるコーナーは人・人・人の人だかりで、自分が読めそうな雑誌や本はほとんどナッシング。

2頭身あたい

フリーマーケットをブラブラ見つつ、クイズに参加して商品をもらいつつ、あじとんが10分500円の格安出張足ツボマッサージをやっているあいだ、うんげと見学しつつ、うんげはそば屋の看板を引き抜こうとしたり、誰かのベビーカーを発見すると突進してベビーカーや赤ちゃんにちょっかいだしてスリスリしたりと相変わらずの暴れん坊ぶり。

寒そうだと思ってパーカートレーナー着ていったら、予想以上に日差しが暑くて、体感予想気温30℃+うんげ追い回しで汗ベッチョリコン。

合流後はミニ動物園見たり、野菜買ったり、ラムネ飲んだり。

続いては町全体を利用して行われるスタンプラリーに参加。
歩いていくにはあまりにも遠い部分は、どっかに出没する侍風や黄門様風の格好をした人にボーナススタンプ3つを押してもらえる特典もアリ。

んでもって途中であじとんが楽しみにしていたせんべい焼き体験コーナーや階層カステラはせんべい・カステラ共に売り切れというアクシデント。
先に買ってから市役所行くと遠回りだという理由で後回しにしたのが裏目に・・・。
来年は先に買いに行くことにしよう。

ぶぶあたい

スタンプのついでにお祭り本部がある中央公民館周辺にも行ってみたのですが、引っ越してから初めて行く場所であった・・・約1年半越し。
色々美味しそうなお店が出店されていたので見て回っていたら、1つのテントの中から声をかけられる。
OH!DUEのご主人であるジャン・レノさんではないですかー。
覚えていてくれてよかった。

せっかくなので、ここでスペアリブと揚げピザを買って食べる。
うんまー!
食欲に負けて写真忘れスカポンタン。

ルート66あたい

あとは鉄マニアならヨダレものの鉄道模型運転体験コーナーなども見学。
おぉぉぉ!これはすごい・・・(涎)
うんげもかなり見入る。
電車乗るのも見るのも好きだし、これは鉄確定かもしれぬ・・・。

太極拳お披露目祭りや地元小学校の金管バンドを見学しまして、そろそろうんげも眠くて大変になってきましたので、一時帰宅してお昼寝。



菊花賞はメイショウサムソン・ドリームパスポートの1・2着フォーメーションの3連単勝負でしたが、アドマイヤメインの作った乱ペースにサムソンが翻弄されたのが直線でアドマイヤすら交わせずに、さらに外からソングオブウインドとドリームパスポートに交わされて三冠ならずの4着。
ここで武弟がクラシック制覇とはねぇ・・・。

ヨコテンは4年連続菊花賞2着。
本当に運がないというか、そういう結果になってしまう乗り方なんだろう、きっと。



16時からスタンプラリーでもらえる番号札による商品ゲット抽選会があります故にGO!

商品は今回焼けなかったせんべいなど、いくつかショボ・・・げふんげふん・・・すべて素晴らしい商品ばかりでございます。

サイクロン掃除機やディズニーリゾートペアチケットなどを経由しまして、最後はいよいよみなさんお待ちかねのNintendoDSですよ。
半分以上のお子様が気づいてないと思いますがLiteが付かないDSですよ。
もうね、大歓声。

その場で番号を持って現れないと再抽選が行われまして、これまた大歓声。
いや~DSパワー恐るべし。

うちも来年は3人分のスタンプラリーで当選確率を3倍に増やさねばなるまい。

お神輿わっしょいあたい

最後は駅周辺で行われたお神輿&山車ワッショイを見学。
ここら辺のお祭りはホント活気がスゴイ。
見ている方も楽しくなってくるね。
商店街もこのくらい活気があるといいね。
せっかくのお祭りなのに終了寸前だよね。


その後はちょこっと買い物に行きまして、まずはクリスマスに向けて安くなっていたイルミネーションをゲッツ。

そしていつか行こうと思っていたスーパータイヨーにレッツイン。
ちょっと駐車場が離れていて、雨降っていると不便なんだけど、中は予想以上に安くて、野菜などは100円前後、冷凍食品は毎日4割引、アイスも全品3割引、肉もお菓子も結構安い。
そしてそしてサンマが1匹35円だったので思わず8匹購入しちゃいましたよ。
最近はどこも1匹100円、安くても80円とか60円とかだったので、久々に安いサンマに遭遇したなぁ・・・。
これで2~3日は食費が助かるねぇ。
ここは全般的に安いし、店舗が各地に散らばっているので、これからも利用することにしよう。


日本シリーズは日ハムが逆転で1勝1敗のタイに。
かなり接戦だなぁ。
でもハム的には初戦のダルビッシュと2戦目の八木で連勝しておきたかったハズ。
他に安定した投手いないものね。
なんとか7戦目までいってほしいなぁ。
何しろ日本シリーズの試合数で近所のガソリンスタンドが戦数分値下げしてくれるもので。
7戦までいけば7円引き。
昨日別なスタンドでは店頭124円で会員123円だったので、恐らく110円台突入は間違いナッシング。
頼むぞ!!


うんげは数多い「ままー」の中で、時たま思い出したように「ぷゎぷゎー」と呼んでくれちゃうので、そういう時は「はいはいはーい!ははいのはーい!」と10倍返しくらいで返事しちゃうのであります。

最近は「かわいいね~」というと「あ~い~」連呼なのでした。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

ジャン・レノ

揚げピザってすっげー気になる( ̄¬ ̄)
揚げパンみたいなの???

来年はぜひ御輿かつぎなされ~。

揚げピザはね~、丸いピザを丸ごと内側に半分に折ってそのまま揚げちゃったYO!な豪快メニューだよ。
揚げパンっぽい感じで、見た目は巨大餃子。
中はピザそのものなんで、ちょっとサクッとな食感のピザという感じナリ。

神輿は入るスペースがないなぁ・・・最近当社比1.5倍くらい肥えたし~。
しかも歩くだけでヘトヘトだったヘトリーマン( ̄∀ ̄)

あれまぁ、増えたの?痩せ傾向になかったっけ???

ピザ、丸ごと揚げるってボリューム満点すぎ!
1枚を歩きながら食べるには、それしか方法がないんだろうなぁ。やるなぁ、ジャン。
食びてみたいぃ( ̄¬ ̄)

痩せ傾向は遠い昔の物語・・・。

座って食べたんだけど、ピザとスペアリブに箸はなんだか合わないワン。
パスタもステーキもあったし、スペアリブは大にしておけばよかっただし、お祭りの出店とは思えないレベルだったよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/427-6e654896

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。