 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

は・み・が・き・じょうずかな~ 

うんげは徐々にですが色々覚えておりまして、言葉はまだまだといったところですが、リズミカルな部分が得意なようで、この前もタリーズでストローを片手に1本ずつ持って交互にドラムっぽく叩いてノリノリ君でした。
動画も撮ったんだけど、動画自在のmov→mpeg変換途中でエラーになってだめちゃん。
やはりフリーソフトには玄界灘が・・・。


最近「ママ」コール率が急上昇でして、ごはんの「まんまー」との区別が付きにくいこともしばしばですが、「ママ」と言う確信が持てるものがあのNHKの「はみがきじょうずかな」。

最後の「しゅわしゅわ、くちゅくちゅ、しゅわしゅわ~くちゅ~」のあとに子供たちが「ママ~」(パパ他あり)と呼んでママが参上、「仕上げはお母~さ~ん♪」となるわけですが、この「ママ~」をうんげが絶妙のタイミングで言うのですよ。
たまにフライングとか、ものすごく遅れてママ~もありますが、だいたい当社調べで93%の確率でママ~発動です。
でもパパ~はなし(´Д`)


パパかママが歯磨きしていると、自分もしたいYO!とふげふげ言って、マイ歯ブラシ持ってくると自分でゴシゴシしてとても上手なわけですが、お風呂のときは強制的に磨かされるので、ヒザ上に寝かせて頭洗ったあとに歯ブラシもって「は・み・が・き・じょうずかな~」と歌うとウワーンと泣き始めちゃうくらいで、口を真一文字に石化してバトルですよ。

それで歯磨きが嫌いになっちゃうと困っちゃうので、最近はいかに楽しく歯磨きするか色々とお試し中。
歯ブラシで顔とか首とかツンツンしたりくすぐったりして笑わせてると割とサックリ磨けてグッド。
にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

自分からするのはいいけど、されるのはイヤンなのね。
お風呂のはパパママ関係なくダメなの?
口が真一文字なうんげも想像するとこれまたカワイイ(≧▽≦)

お風呂に関わらず、食事も含めてママが非常に上手なので、パパはそれ見てマネしたり、自分なりに色々工夫してるんだけど、やはり日々の思考変化のお蔭様で昨日大丈夫でも今日ダメオヤジという惨状ですにょ。

口真一文字は硬度10クラスですので全く開きません(・∀・)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/426-c4ff7dd3

