 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

W43CAお触り続報part2 

W43CAのご利用情報的な続報。

■サイドのマナー&シャッターボタンが押し辛い

 具体的には以前の機種のように、手でさわさわして出っ張り部分を探してポチッとなとしたいところですが、肝心の出っ張りがすぐには分からないほど目立たないのですよ。



■閉じてる状態で上下関係が分からず

 これはストラップの取り付け位置が今まで(A5403CA)はヒンジ部分、つまり閉じた状態では上の位置にあったのに対して、W43CAでは開いた状態で一番真下、閉じた状態でも下の位置にあるので、まったくの真逆。
今までの慣れが身に付いておりますゆえ、上下逆にしてしまうこと火の如し。

特に↑のマナーボタンは右サイドにあるわけですが、朝の目覚ましアラーム止めるときや、サブ液晶を光らせるときに何もない左サイドをスリスリしちゃうのですよ。

まぁこれは慣れの問題なので、そのうち解消されるに違いない。



■サブ液晶は基本的に常時オフ

 有機EL液晶で明るくても暗くても見やすい反面、着信等や閉じたときやマナーボタンで点灯させても最大20秒で完全消灯してしまうので、パッと時計を見たいと思ったときには何らかのアクションを起こさないと見えませんな仕様ですので、これはちょっと困りもの。


■音はグッド

 イヤホンで聴いてもかなりクリアで3D的な効果も分かって良い。
ただあまりにも音が良すぎて、音量設定がアプリ内にあるものを初めて起動しますと、とてつもないビックリ音量がイヤホンから鼓膜にズギューンと響きますので心臓に悪いですよ。




使っていくうちに色々マイナス面がハッキリしてきまして、サブ液晶の部分は確かにメンドイ部分はあるものの、それでもまぁ全体的には今のところ概ね満足といった感じでごわす。

テーマ:au - ジャンル:携帯電話・PHS

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/423-e0776a9e

