スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

はいまた優勝 

日ハム優勝じゃぁぁ。
早いなぁ。
あっという間だなぁ。

リアルタイムに試合は見れなくて、ニュース映像とかで見たんだけども、斉藤も八木も素晴らしいピッチングだったですよ。

斉藤は巨人の斎藤のように、抜群の安定感だけどどこかエース的に感じないものがあったけれども、昨日は今まで見た中でもダントツの、今シーズンの阪神の藤川のような「あぁこりゃ打てませんね」な勢いがあったね。
最後は紙一重のプレーなだけに仕方あるまい。


今年は新庄が引退予告した時点で優勝は日ハムっぽいYOKANでしたが、まさかホントに達成しちゃうとはねぇ・・・。
ソフトバンクや昨年のロッテもそうだけど、ファンの力とか球団の方針とかしっかりしてると強いのぅ。
セリーグも中日や阪神は補強とか育成とか先を見据えてるし、やはり巨人やオリックスのようなその場しのぎ的なチームは1シーズン乗り切るのは難しいんだろね。


というわけで、昨日から中日優勝セールがはじまったのに、今日からまた日ハム優勝セールなチラシが舞い込んできているので大変ナリ。
でもセールってあんまり欲しいものがないのよね。
もう日本全国全製品3割引セールとかやればいいのに・・・。
スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

日ハム優勝見ましたよーヽ(´ー`)丿

くわしくいうと、
8時台にかほりと入浴
→かほりが自分でリンスしたので見守る
→大人用のリンスだったので、風呂上り後やよひに怒られる(´・ω・`)
→やよひ入浴
→わたし歯磨きしながら中継観戦
→息詰まる9回裏の攻防
 (四球→送りバント→敬遠→三振)
→やよひ風呂上り、怖い顔でなぜ大人用のリンスがいけないか説教開始(´・ω;`)
→サヨナラの場面見逃す(つД`)

…というわけで、実際はたった一回のリプレイで見ました(爆)

斎藤かわいそうでしたね。
でも、これで来年さらに強くなるでしょう。

OH!かほりちゃんは自分でリンスするんですか~すごい(´▽`)
うんげは蛇口から出るお湯に自ら頭を突っ込む遊びを覚えたくらいですね~。
ようやく頭から水かぶるのに少しずつ慣れてきたかなぁ。

大人用リンスはだめなんですね...φ(◎◎ヘ)というか、うんげはリンスしてないし(汗)

ソフトバンクはプレーオフ制度に呪われてますねぇ。
今回はノビノビ楽しくプレーと、絶対勝たねばプレーの差もあったのかな~と思いますね。
来年からはセパプレーオフみたいだし、どうなりますか・・・。

>うんげは蛇口から出るお湯に自ら頭を突っ込む遊びを覚えたくらいですね~。

それもよくやってマースw
頭じゃなく肩や背中へ「打たせ湯」もやってますわw
肩凝ってるのかしらん(ΦωΦ;)

うんげたんは「頭にお湯」が苦手子ちゃんでしたかー。
かほりは最初から平気子ちゃんでした。

基本は手でジャバジャバなんですが、つい先日ソーッと頭を突っ込んで集まった髪の毛の先からお湯が滴っているのを見て楽しかった模様です。

頭からお湯も大丈夫な日と、全然だーめだーな日もあったりするので、その辺は食事や日々の生活も含めて気まぐれのご様子(´Д`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/422-501399cb

