スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ヒサシブリンコとうんげとW43CA 

おひさしぶりんこ。
ちょいと多忙で更新が滞りがち。
他サイト等もあまり出回れず・・・。うぐぅ。
状況的にはあまり芳しくないですが、めげずに頑張っちゃうゾ!コノ!


うんげは非常に元気モリ出し■

夜は相変わらず寝場所の取り合いで、うーんうーん寝苦しいよう・・・と思うとだいたいうんげの足が我輩のネックに絡みついてギウギウだったり、顔面に踵落とし喰らったりとほぼ全敗傾向です。

出勤時の後ろ髪引かれバイバイは、最近はまだ遊びたいのか一緒に行きたいのか号泣される日々でして、これはこれでとても出かけにくい状況で萌え。



■W43CAでEZニュースフラッシュの1時間毎ブルブルウザイの件。■

通常マナーモードでは強制的に受信ブルブルとなってしまうようで、待受け中にマナーモード設定(サイドのマナーボタンを押す)→オリジナルを選択→編集(アプリボタン)でニュースフラッシュ受信時のバイブ設定をOFFに。
これでもう安心してニュースや天気や占いなどを表示してOKになりましたよ。

通常マナーモードは通常の機能設定での音やブルル設定を強制的に無視して、マナーモードの設定を優先してしまうのだね。
勉強になったなった。
マニュアルは偉大であったあった。


あとメールを色々振り分けたいので受信フォルダ内でフォルダを作りまくろうと思ったら最大10個までしか作れないのね・・・。
MicroSDカードがあればそっちに100個まで作れるようで。

今回はカードが付属してないからねぇ。
まぁ512Mで実売最安値2000円を切ってるところがあるから、そのうち買うとしよう。

MiniSDより小さくなって、より一層本体の小型化ができて便利になったとはいえ、つい最近MiniSDをあじとん用(W41CA)とまとめて2枚買いしたばっかりなんだよね/(_ _)\もったいない・・・。


MicroSDに入れた音楽聴くのには松下製のSD-Jukeboxというシェアウェア的なソフトを買わねばならんというトテーモメンドイ仕様なのですが、フリー(といっても無料でID登録はしないとだめちゃんですが・・・)のMOOCS PLAYERというのを使うとサックリいきますよとの情報もありましたので、512Mか1GBあたりのをいつかゲットスした暁にはチャレンジ精神大盛りでGO!したいと思います。

まだEZwebとFMラジオを含むアプリばっかりで他の機能あまり使ってないなぁ・・・。
スポンサーサイト

テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

携帯で音楽は聴かないかなぁと思ってminiSDは256M買ったんですが、
結局聴くようになり、アルバム3~4枚でいっぱいに・・・
1Gかっときゃ良かったと思うこのごろです。

MOOCOS使いやすいですよ。
一覧選んでぷっぷっぷで簡単に携帯に送り込めます。
ただ、amcに変える前に1回変換を挟むので、時間がかかるのと音質が落ちるのとがお悩みです。
とは言え、通勤中にイヤホンで聞く分には音質の低下はぜんぜん気になりませんよ~

そうそう、自分も音楽は聴かないかもな~と今でも思っているのですが、
もしかしたら・・・とも思い始めているので、今のうちに情報収集を・・・。

そうなるとやはり512MではなくG単位が欲しくなっちゃいますね~。
悩みどころだぁ。

おぉ!やはり使いやすいですか。
今PC内にある音源はMP3ばっかりなので、もう一回CD借りてくるか、
もしくは一度変換かけてCDまで戻してサイド取り込み・・・かなぁ。
音質がっくり落ちそうだけど、電車内だとあまり音気にならなそうですね。

携帯にイヤホンぶっさすとフタがプラプラするのが気になる今日この頃・・・。

mp3もイけるはず・・・です。
著作権情報入るとちょっと判らんですが。

イヤホンはラジオのアンテナを兼ねているので、大事に大事に使ってます(笑)

おぉ!なんか俄然やる気が湧いてキター!
イヤホンはアンテナになるという部分と耳に挿すイヤホン部分が分離するから、
とりあえずイヤホン部分はヘタっても安心かな~。
でも根元のコネクタあたりが最初に壊れそう・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/412-a1c59e4d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。