スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

W43CA 

予告通り携帯を新しくしまして、土曜に素早く届きましたッス!
その場で電話して5分で切替完了ッス!
某ネットショップなんだけど、ものすごく早く丁寧な対応でしたッス!


今回更新しましたのはW43CAで、発売したてのホヤホヤちゃん。
それまではA5403CAを約34ヶ月使い続けまして、auにしてからはカシオ縛り。
その前のPHSのときは京セラ縛り。
一度扱いやすいメーカーに慣れちゃうと変えるのに結構勇気がいるタイプです。

重さは大して変わらないなぁと思ったら、スペック見ると逆に少し重くなっているようでして、結構薄くなった分持ち歩きやすさ的には我慢の効く範囲。

なにしろ発表された時点で「これは買いだYO!」と意気込んだW42CAでしたが、重さと厚さが予想以上にズッシリ大魔王でしたので、もうそれだけで断念という有様だっただけに、今回持った感じはその表面のツルリとした感触も踏まえて割りと良いと思われます。


あとのポインツは・・・

■パケット定額制にしましたので、ようやく安心して色々見て回ったり調べたりでき候。

■カメラはパカッと開いた先っちょ部分にレンズがあるので、手に持ったときに指がぁぁぁの心配がなくていいかも。

■背面液晶は有機ELディスプレイなので、暗闇でもクッキリハッキリで見やすいであります。

■EZニュースフラッシュって待ち受け画面にニュースとか天気予報が自動で更新されちゃうお便利そうなものがありまして使い始めたわけですが、ニュース受信時の音量を消音にしてマナーモードにするとニュース受信するたびにブルルルンチョスと振動しまくり。
受信時は音も振動も放置設定が見当たらないような気がするんだけど、どうにかならないもんかのぅ・・・。
まぁあまり見ないようになればOFFにしちゃってもいいんだけども。


それからやっぱり気になるのは音楽関連ですが、着うた系は基本的に常時マナーモードだったりするのであまり興味ナス。
音楽CD取り込み系は、データフォルダが最大約50MBですので、たぶん他との絡みでそんなに入れることができなさそう。

それよりも今朝も早速使ってみたんだけど、FMラジオ機能。
付属のイヤホンがアンテナも兼ねてまして、場所や移動中にはたまに雑音が入るものの、音もクリアで聴きやすくて、今後しばらくの移動中はこっちメインになりそうな予感。

スピーカーがぱわわっぷしてるので全般的な音が素晴らしいステレオ。
前の携帯と同じサザエさんの挿入曲アラーム音を鳴らしたら音質がまったく違ってて感動ですよ。


あと何かあったかなぁ・・・。

あ、テレビのリモコン機能が付いてまして、うちのテレビのリモコンが現在赤外線発光部分が弱ってまして、テレビに相当近づかないと・・・20cmとか10cmとか・・・それってもうテレビで直接ボタン押してGO!なレベルですので、こりゃ便利だなぁと思った次第です。

しばらくは携帯とどうぶつの森で過ごせそう。


でもまぁ、そういった機能とかの詳しい説明はいっぱいサイトがございますので、そちらを見るとよろしいと思います。

多機能な中に“普段着”の使いやすさを──開発陣に聞く「W43CA」(前編)

付きあってみたらいい人だった。そんな携帯です──開発陣に聞く「W43CA」(後編)

QVGAでのムービー撮影は可能か――「W43CA」

有機ELを採用したサブディスプレイの視認性は──「W43CA」
スポンサーサイト

テーマ:au - ジャンル:携帯電話・PHS

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

私が携帯を持たなくなって60ヶ月程になりますが(正確にはわからないがそれくらい)、その間にえらく進化してたんですねw
私が使ってたのはまだ番号が10桁の時でしたから・・・orz
そろそろ携帯買おうかなぁ

60ヶ月Σ( ̄□ ̄;)
5年だと相当ですが、自分のも約3年で格段に進化してましたぁぁ。
ほんとに何でも機能詰め込みなので、便利といえば便利だし、わけわかめといえばわけわかめ。
まぁ自分なりに使いたい機能があったから、それだけで長く使えそうですね~。
次回は何年後になるのだろうか・・・。

新携帯おめでとうございマース パン!(*^^)∠※!。・:*:・゚

ワタシいまだにF504iSデース( ノ´Д`)丿
カメラの解像度が低すぎてお役立ち度0.3くらい(´・ω・`)
ゲームもことごとく対応してないし…(つД`)
一番使ってる機能は時計と目覚ましデースw

ほとんど使わないけど、ないと困るのよね。
イオンでやよひと別行動したときとか。

ありがとうございまーす\( ̄▽ ̄)/

F504iS・・・ドコモにはまったく疎いワタクシですので、調べてみよう...φ(◎◎ヘ)
富士通サイトが真っ先に出ますが画素数が書いてありませんね(汗)
この時期は画素数よりカメラ機能っていうのだけでも強みだったのかな~?!

デジカメは忘れても携帯は持ち歩くから、撮りたい時に撮れて、しかもキレイ~じゃないとガックリですよねぇ。
特に今の時期の子供は一瞬のシャッターチャンスが勝負ですので・・・。


>一番使ってる機能は時計と目覚ましデースw

あ、一緒(゛▽゛)
腕時計もしないというか、できない派ですので、最悪これだけ機能あれば十分だったりして・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/409-6b424937

W43CA(カシオ:携帯電話)

「W43CA(カシオ:携帯電話)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年10月5日収集分...
  • [2006/10/05 23:09]
  • URL |
  • ブログで情報収集!Blog-Headline/life |
  • TOP ▲
