スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

どうぶつの森とAOSS 

結局3連休はだいたい平均してノンビリ過ごすプレイに終始。
のぼり棒とあたいエリマキ号とあたいボールとベンチとあたい
公園に行ったり、イオンに行ったり、メガマックスに行ったり、イオンに行ったり。


そしていや~ヤバイヤバイ。
おいでよ どうぶつの森

村に住民登録して住みはじめたわけですが、これがもう予想以上にハマる。

スコップは売り切れだったものの、虫捕りアミと釣竿での狩りだけで日が暮れますよ。
日にちや時間、季節や出てくる動物類もリアルタイム的なのがさらなるマッタリプレイに繋がるトラップ。

昨日はたぬきちの商店が改装のために1日休業だったんだけど、モノゲッチュしても売れないのは困るねぇ。
博物館にいっぱい寄贈しちゃった。

泳いでる魚の頭付近にうまく竿を投げ入れるタイミング。
レアな虫にソーッと近づく緊張感。
ハチに顔を刺されて住民に「ぎゃー」と言われるガッカリ感。

ちょいと前のゲームだけど、みんな薦めるのがよく分かったですよ。
やってるのを見てるだけでも面白いもんなぁ。

早くスコップとパチンコが欲しい・・・。


それから、どうぶつの森ではWi-Fi通信といって、まぁネット経由でお互いの村に遊びに行けちゃいますよということですが、無線LANで特にAOSS対応の機種だともう超カンタンのホホイのホイですYO!と取説に書いてあったりしまして、AOSSといえばウチのルーターにもあったりするんだけど、2FのデスクトップPCは対応無線LANカードでバッチリOKだったものの、現在主力のリビングノートPCは内臓無線LANがサクッとAOSS設定に対応してないわ、おうちのPCカードは大きすぎて刺さらないわで、悪戦苦闘の末AOSSを諦めて普通の無線LAN設定で凌いだという実績がありましたよ。

でもってせっかくだからWi-Fiやってみましょうかねぇ、と手動設定で接続しようと試みましたが、現状の暗号キー形式ではだめですよとのこと。
WEPキーにしなければいかんのか・・・。

じゃあモノは試しとAOSSで接続してみましたらアッサリ接続テスト通過。

これだとPCがネット接続できなくなりますんで、初期化して元に戻したら、まったくネットに繋がらなくなっちゃったYO!
どの暗号化キーにしてもでんでんダメオヤジ。
非常に困った・・・。

まぁとりあえず2FのPCでAOSSは出来るハズだからそれで・・・とやってみたら成功。

でもってメーカーのQ&Aとのバトル開始!

・・・ふむふむ。
・・・へもへも。
・・・むふむふ。

なーるへそね。
あーやって、こーやって、ほーやって・・・。


ぬおおおおおお!!
ノートPCでもAOSS接続できたYO!
要はより複雑でロンガーなSSIDとネットワークキーを設定すれば良かっただけなのね。

一時はどうなるかと思いましたが、災い転じて福となす結果となりまして、さらにDSも繋がりましたので万事オール解決となりましたぁぁぁぁ。

お友達で通信できる方はさりげなく「ともだちコード」教えてね☆
スポンサーサイト

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/405-a8e93475

