 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 

今朝は17~8℃くらいしかなく、網戸状態で寝ていたので素晴らしく寒く、うんげとタオルケットの取り合い。
最高気温も20℃くらいなので、とても過ごしやすいかも。
雨さえ降らなければ!


もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』は途中多忙のためスッカリ忘れデーがあったものの、なんとかこなしていっておりマッスル。
年齢チェックも22歳を筆頭に22~24歳あたりをウロチョロする感じで、なかなかの好成績☆

声を出すジャンケンの『後出勝負』は、周りのテレビや、特にうんげの突然の奇声とかにマイクが反応してしまって「?」連発です。

『連続減算』『記憶加算』『最高数字』などの計算系や配置を覚える『5×5記憶』などの数字系がやはり得意分野のようですが、同じ配置記憶系でも『漢字記憶』はまったくのズブブ。
『漢字合成』IQサプリの合体漢字好きにはたまらない問題ですが、だんだん難しくなって時間かかりすぎて大変です。
他にも漢字は結構知らなかったり思い出せなかったりするものが多数あって、まだまだ勉強不足だなぁと思う今日この頃。

鍵盤を楽譜と音楽に合わせて弾くやつは、あじとんはかなりのテクニシャンですが、自分はもうドレミと表示されてても音外しまくりの苦手分野な模様。


オマケゲームのドクターまりおな『細菌撲滅』が結構ハマる。
タッチパネル仕様なので、同時に3つ落ちてきたりとか一瞬の攻防から目が離せません。
リラックスを強調してるけど、逆に焦るよなぁ・・・。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/403-00490d14

