スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

成田ゆめ牧場 

成田ゆめ牧場にレッツラゴウ☆

本来は金曜に行く予定だったんだけど、天気が不安定で延期。
そして昨日もまた微妙で、実際朝方チビッと降っていたわけですが、アメダスをジーッと観察して行けそうかな~どうかな~行っちゃおうか~そうしよか~うんとこしょ。

ゆめ牧場は当日朝の降水確率分だけ入場料割引というすんばらしいサービスがございまして、朝5時の発表で千葉県北東部は50%の降水確率だったので、見事に半額で入場できましたぁぁぁぁ。
これなら100%の時にいけば無料だなぁ・・・雨だときっと楽しくないなぁ。


平日の朝ですので、行った時点で駐車場はうちの車を含めて3台のみ。

中もガララーガで、とてもノンビリまったり遊べましたよ。

雨は最初だけサラッと数粒降ったくらいで、あとはものすごい快晴になっちまうほどグッドコンディションでしたよ。


牛舎では牛牛牛のオンパレード。
8月に生まれた子牛もプリチーでして、うんげもマコちゃんやらよしおくんとご対面~☆

よしおとあたい

ウシーズとあたい

うんげワンダフル拒否!
ちょっと怖かった模様。


ソリ滑りは終始無表情でしたが、何度も「もう一回乗せなさい」という素振りを見せていたので、結構楽しかったようです。


ヤギ・羊と触れ合うゾーンに突撃したわけですが、入った途端に逆に突撃されまして、服とか噛まれたり押されまくりで負けまくり。

ヤギとあたい

ヤギとあたい

うんげはヤギならば体格的に互角だと思ったのか、割と普通に接しておりましたです。


牛の乳搾りを体験させてみたのですが、まったく腰が引けて触る前に終了・・・。

牛と鎖とあたい

乳とあたい





コーンとあたい

ソフトクリームと搾りたて牛乳レッツゴー!
ソフトクリームは乳のツブツブがそのまんまでハチャうまですよ。
3つくらい食べられそう。
牛乳もこれまた濃厚ですが、マザー牧場の方がもっともっちり濃厚だったかな~。



歩くあたい

走るあたい

ラッセルとあたい



ママとタイヤとあたい

アスレチックでも豪快に遊びまして、シーソーやらタイヤブランコやら滑り台やらでハシャギまくり。
どれもキャッキャキャッキャ喜んでおいででしたので良かったですよ。
好天の下でのわっしょいでしたので汗ビッチョリ。


うまバーガー

昼食はソフトクリームとかでお腹も中途半端だったので、2人でバーガーセットを半分こ。
このバーガーがまた肉がプリ厚でうんまぁぁぁぁ。
次回もこれ食べよう、そぅしょぅ。





お土産コーナーもがっつり見まして、最後はちょっと歩いてコスモス畑にGO!
OH!いっぱい咲いてるでねーのー。

コスモス畑

コスモスとあたい

10本300円で摘んでOKちゃんとのことで、根元あたりでバッサリカットして、蕾も含めて推定20本越えを10本扱いにしてもらって終了。


思ってたよりも近かったし、これなら超割安の年間パスポートでもいいかもしれん。


いや~ちかりた。
ちょっと早めに帰ったけど、うんげは途中で爆睡。
というか、出かける道中でも爆睡しようとしていたくらいなので、あのハイテンションでよくここまで頑張ったな~といった感じ。
そいでもってパパも帰宅後に一緒に撃沈




短い夏休みは終了であります。
結局近場で済ませちゃったり、ほぼ毎日イオンに潜入だったりしましたが、かなりまったりかつガッツリ楽しめましたですん。

そして今週は一日短いし、また3連休があったりして嬉しいのであります。
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

うんげたん牛デビュー(違)おめでとうございますヽ(´ー`)丿
いい笑顔でございますな。ヽ(´▽`*)丿

牧場楽しくてウラヤマシス(´・ω・`)
うちは愛知牧場がいまひとつだったんで・・・
(平日の涼しい日に行けばいいのかなぁ)

牛には終始無愛想でした(;´ー`)ノ
一番気に入ったのは烏骨鶏だったかな~。
コケコケっていうの喜んでました。

やはり平日レツゴーがいいですね。
日陰ゾーンとか、今回みたいに飲食施設涼しくて出たくない症候群があれば
暑くても我慢できるかも・・・。
秋頃にまた行かねば!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/402-089714f9

