 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

DSとカキ氷とシャボンと庭のお手入れと 

というわけで、土曜は平日並みに早起きしまして、9時オープンのジャスコに朝7時半前くらいから突撃ズドドド!

結構並んでるかな~と思って見てみたら、まだ5人ほど・・・
うし!がんがって並ぶぞい!

うんげは朝からテンションが高く、ポージングを決めたり、奇声を発したりと目立ちまくりです。
DS待ちあたい1DS待ちあたい2

オープン間際には結構な行列になってましたよ。

そいでもって無事あじとん念願のDS Liteのアイスブルーをゲッツ!
ゲームはとりあえず「もっと脳を鍛える 大人のDSトレーニング」にしましたです。



朝食兼昼食後、デザートにはマンゴーカキ氷
物凄い大きな容器にこれでもか!とカキ氷が満載。
そしてたっぷりとマンゴーが搭載。
マンゴーカキ氷マンゴーカキ氷
氷が結構きめ細かくてうんまー!
500円とちょっとお高めですが、2人でちょうどいい量で、なくなる前にもう一回くらいは食べたいところ。


その後も計6時間ほどイオンに滞在。
ねっむー。



夕方はシャボン玉に挑戦。
うんげはこれまたハイテンションで喜びまくり。
これは大人でも楽しいね~。
シャボンとあたいシャボンとあたい2
お隣のうんげ同級生のゆうくんも参加しましてシャボン大会開催。

途中でシャボン液が尽きまして、台所用洗剤で代用。
最初原液でGO!したら、濃すぎて分厚いシャボンが・・・。
洗濯物についたら跡が残りそう・・・ということで3倍くらいに薄めてちょうどよくなり申した。

ゆうくんはシャボン魂に火が付いたようで、シャボン作れの催促の嵐!嵐!ARASHI!
初めて会ったときはスライムベスこわーいーと思いっきり泣かれましたが、こうして慣れて頂いて感激のARASHIです。



早速DSチャレンジちゃんですが、初日48歳、翌日33歳と早くも効果バツグン?!
計算系とかは数学・パズル大好きっ子ですので余裕ですが、記憶系がまったくダメですわぁ。
もうなんかパニックですわぁ。



ウッドデッキぴかぴか計画まであとちょっと!
昨日終わりたかったけど、うんげが寝てるかプール等で遊んで集中してないと2人同時プレーはなかなかムズイですよ。

芝刈りは芝刈り機が全く使えない有様ですので、手動鋏に切り替えまして、ママが一人で全部やっちゃいましたよ・・・すごい。
なんとか来週までにはニスを塗り塗りコーティングしたいところ。



おまけちゃん

ノリとあたいノリ大好きうんげたんですので、ご飯INやおにぎりだけでなく、単独ライブも開催。
カブッと食いついてはモグモグで、たまに大きすぎてオエップになることもしばしば。



パスタとあたい麺類大好きうんげたんですので、丁寧に食べやすい大きさに細かくぶった切ってあげると喜んで食べますが、こうやって直にも食べられます。
でもハンドオンリーで、まだ完璧とはいえない状態なので、テーブルやイスや床は大変なことに・・・。

でも本人は一生懸命で楽しそうで美味しそうだし、こうやって覚えて、手先とかも徐々に器用になっていくのだろうねぇ・・・。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/399-c35cda42

