スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

9月ですよ日記 

もう9月だー、はーやーいー。

今日から新学期突入で学生復活により電車の混み具合も復活気味でヘロリンですが、うんげたんは毎朝玄関先で肘を肩の高さまで上げるお得意の両手バイバイで見送ってくれますので、とても萌え出勤できている次第です。


食事もさらに用心深くなったようで、大好きなふりかけご飯でも、最初の一口はそれはもう疑いの眼でジーッとみて拒否!
食べるところを見せてあげて、「うむう・・・これは食べられるのだろうか・・・。」とやや安心させてうまいことイートインに成功し、「あ、これは好きなヤツじゃーん。もう早く言ってよね☆」と険しい道のりを経てようやく食べてくれる難関ぶり。

それでも失敗する可能性も大で、今まで食べていたオカズ類にしても、相当他のことに気を取られていて目をそらして口を半開きにしているうちに滑り込ませる方法でだいたい50%の成功率というギャンブル。
いや~もう大変だこりゃ。

まぁ基本的に納豆とか味噌汁とかはガッツンガッツン食べまして飲みまして、その反面バーグやミートソースなどに代表されるような洋食などはあまり好まない模様。
やはり和食がベストなのかのぅ。


昨日2回目のポリオに行ってきたので、しばらくは色々気をつけないとですなぁ。


明日は某所でNintendo DS Liteが先着発売という情報をゲットスいたしましたので、開店前のなるべく早い時間から並ぶ予定。
うまいこと欲しい色が残ってますよーにー(祈)
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

DS Lite

ほしかったの?
もうゲームに興味ないのかと思ってたにょ。
言ってくれれば私もヨド○シとかビッ○で探してあげたのにー。
明日手に入るといいね。
で、「どうぶつの森」買ってちょ。

うんげたんは納豆いけますかー。

かほりはおなかを壊しやすいので、納豆はちょっとためらってます。
以前一粒だけあげたときは、普通に食べてましたけど(笑)

洋食はうちも苦手ですね。
どうも、鰹・昆布系の和風だしが好きなようで、
ブイヨン・コンソメ・鶏がら系はあまり好きじゃないようです・・・(-_-;)

鰹節か青のりがかかっていれば
食べられるものが増えたりしますw

>りょたま

いや~もう最近のDSビームがすごすぎて楽しそうなので探してたのよん。
遠くまで買いに行ったりするのメンドイから近場で入手できるチャンス狙ってたのじゃい。
「どうぶつの森」は結構面白いという話なので選択肢には上がってるけど、とりあえず脳を鍛えるシリーズとFF3あたりかな~、どうかな~。



>Rocky-and-Hopperたま

恐らく納豆とご飯のコラボがTOP1の大好物じゃないかというくらい問答無用で食べますね~。

乳幼児はみんな和風マンセーなのですかね~。
スープだとあまり壁はないような感じですね。
オカズ系は濃い味じゃないと食べない方だけど、スープは薄くてもまったく問題ないですからね~。

鰹節か青のり!
うちも鰹節とか、あとノリはそれだけでも食べますね~。
今日もその証拠写真をUPしました☆

最近はスープも洋風じゃNGなんですよ( ノ´Д`)丿
昨日のキャベツ入りポトフ、美味しかったのになぁ・・・
割と好きなにんじんでさえ、洋風煮だと食べなくなりました(´・ω;)

海苔(黒)はかほりもバリバリですね~

青のりは2年位前に発見しました(笑)
コレ↓
http://www.nagainori.co.jp/shouhin/aonori/kona_25g.html
たった100円で相当楽しめます。
ラーメンに入れてよし、納豆に混ぜてよし、
かほりのフリカケ代わりによし、いろんなものに散らして良しの
超万能食品でございますw

スープもですか(´Д`)
ポトフおいしそす(涎)

噛まないで丸呑みなので、大きな角切りモノがあるとデロ~ッと出しちゃうけど、同じオカズでも食べるか食べないかはそのときの気分次第ですね~。
相当お腹空いてればなんとかって感じですか・・・。

やはりノリ!
青海苔おいしそうですね( ̄¬ ̄)100円は安いなぁ。
自分が青海苔大好きなので、自分用で欲しい☆

永井海苔の青のりは関東では売ってますかねぇ?
(代わりのものはあると思いますが)
フリカケコーナーか、お好み焼きコーナーにあるはずです。
探してみてくださいヽ(´ー`)丿

早朝に一人で食べる朝食も、
青のりと乾燥ワカメでバージョンアップした味噌汁があれば
なんとか耐えられます(笑)

関東ではなさそうですか~。
でも永井海苔って聞いたことあるような、ないような・・・。
覚えておこう...φ(◎◎ヘ)

Rocky-and-Hopperさんは朝食は自宅で取られてから出勤なんですね~。
自分はおにぎり作ってもらって会社で食べてます。
でもやっぱりみんなで一緒に朝食が理想ですねぇ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/398-0cc41844

