スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

うんげ写真集 

大変長らくお待たせいたしました。
お盆前後のうんげ画像集でございまするるる~。

お祭りワッショイあたい

新潟祭りでのうんげたん
甚平着てママの応援ですよ。

本人もノリノリで盆踊ってますです。


お帽子ポンあたい

相変わらず、デジカメのケースを与えて「お帽子ポン☆」というと頭にかぶっちゃうのですよ。

というか、ケースに限らず、どんなものでも帽子になっちゃうのでありました。


ジョイフル大停電時のスクープショット(嘘)
このときは一人で、ママうんげは授乳中だったわけですが、人が多かった割にはみなさん思いのほか冷製パスタで少々ざわついた程度で終了でした。

停電ジョイフル1

停電ジョイフル2




プールとあたい

そしてついにうんげプール解放ですよ。
いや~もう超涼しそう!
というか、冷たそう。

真水だとガクブルルンチョスなので、お湯を足してぬるま湯Verに。

最初はおっかなびっくりで泣き出す始末でしたが、最後はもっと遊ばせろ号泣ですた。



小梅太夫inイオン千葉ニュータウンショッピングセンター

小梅太夫

あいにくの霧雨と湿気で、観客も小梅もベトベトでしたが、ネタあり歌ありダンスありでチクショー!
ちょっとヤケクソ気味でした。

ちなみにうんげはカートに乗せられた上に傘でガードしてましたので、おそらく声しか聞けず・・・。



うんげたんはとにかくアイスとかソフトクリームのコーンに目覚めてしまいまして、パパママが食べてる最中からクレクレビーム出しまくり。
アイスはそんなに興味がないのか、しかめっ面で食べたり食べなかったり・・・。

コーンとあたい

コーンとあたい

コーンとあたい

でもコーンは、堅め柔らかめに関係なくガジガジゲジゲジ一生懸命食べマッスル。
フニャフニャになっても諦めず、取り上げると全身を使って泣き出すくらい暴れますよ。




エアホッケーとあたい

イオンの子供ゲーセンにて、ママvsうんげのエアホッケー対決!

っていうか、うんげは円盤をキャッチしたいらしくまったく勝負になりませんで、結局お互いに1点も入らぬままゲーム終了のホイッスル。


要塞アジトン

オマケ。

ママうんげよりも集中して、一人になっても作り続けた大作。
いや~もうなんだこれ。
スポンサーサイト

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

残暑お見舞い申し上げます。
ごぶさたです。
みなさん元気そうでなによりです。

大停電、大変そうでしたね~
ここも東京とはいえ300km彼方
なので何も関係ナッシングでした。

それにしても、うんげたん、カワユイ (´∀`*)

どうもです(´ー`)ノ
それにしても暑いですねぇ;;;


>大停電、大変そうでしたね~
>ここも東京とはいえ300km彼方
>なので何も関係ナッシングでした。

通勤も含め、直接被害はほとんどなかったんですが、周りが結構大変だったみたいで・・・。
数本切断しただけであんなに大騒ぎになるなんて、なんともはや~ですなぁ。

ところで今まで考えたことなかったんですが、島の電気って独自に発電所持ってるんでしょうか??


>それにしても、うんげたん、カワユイ (´∀`*)

いや~もうホントに(´▽`*)<こら

どもども^^
はい、島には内燃力発電(ディーゼル発電)と地熱発電所と
風力発電(発電容量はあまり無い)があります。

島は雷とかでよく停電がありますが、
昼間ならのんびりするし、
夜なら即寝てしまいますよ。
だからなんにも慌てませんw

うぉぉ、ディーゼルと地熱ってなんだか凄そうですね( ̄∀ ̄)
地熱って初耳でしたが、例えば温泉地なんかガッツリ電気取れそうなYOKANがしますね~。

のんびり・・・いい響き☆
母の実家の岩手に行ったときもそんな感じで、確実に都心とは世界が違って落ち着きますねぇ。
嗚呼まったりしたい( ̄¬ ̄)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/394-9a457957

