 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

あちーパピコ肩車でんでら 

いや~、あち~っすあち~っす。
昨日は駅までお迎えに来てくれたママ&うんげたんでしたが、あまりにも暑いので駅前のスーパーで涼んで、さらにパピコホワイトサワー味で道中を凌ぐことに決定。
パピコうめー!

うんげたんは歩くと時間がかかるし、抱っこだと腕がモキモキするしなので、パパの肩車でGO!
これは足を押さえるだけなので割りと楽勝ペース。
が・・・だんだん重さを感じるようになりまして、そして汗でメガネがずり落ちてきて、さらにアイス終了後の暑さが死亡です。

家に着いたときのオアシス的な涼しさ&開放感がたまりませんなぁ。


うんげたんの後追いは、よっぽど集中して遊んでない以外は、常に誰かそばにいないと不安でふげーと泣いちゃって大変ですよ。
パパママにがっしとしがみついて離しません。
かわええのぅ。

お友達がそういうのをマネして「かわいー」とか言います。
「いなーい、いなーい・・・たぁ!(いたぁの略)」とか、相変わらずパパ&ママの下の名前を連呼しますよ。
あとはもう何言ってるのか分かりませんが、とにかくずーっとしゃべったり。

「でんでらでんでら」と歌いだすと、両手でTの字の「タイムタイム!」みたいにずーっとペチペチしておりまして、これはオムツ交換時にわたわた暴れるときに唱えると大人しくなってタイムタイムしますので非常に便利ですよ。


あぁ海行きたいな~。
今週とか来週はもうクラゲゾーン突入なのであろうか。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/393-896a8f63

