スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ただいま 

昨日新潟から3人揃って帰ってまいりました。
帰りは都心に近づくに連れて高速の渋滞がひどくなり、じゃあそれ回避しようと途中で降りちゃったのが運の尽き。
もうへろへろ大渋滞で、結局帰りはトータル10時間くらいの旅でございましたよ、ヘロチュ。


こちらの行きは夜行バスだったわけですが、そりゃもう高速でおよそ5時間くらいでパー着。
ただ1時間ごとに停車して、やれ休憩ですよそれ途中下車駅に到着ですよと放送しまくりんこでまったく眠れずぐったり。

その道中、後ろに座った学生風の男女4人組がハイテンションで盛り上がっておりまして、夜中の3時くらいからしりとりはじめちゃいましたよ。
そしてあたいの真後ろの男子が繰り出す単語が「屍」「トリカブト」「お便所」「ウナギ犬」と、どことなくフォースの暗黒面がスパークしたような感じに・・・。
嗚呼余計に寝れない・・・。


うんげこちゃんはすっかりママっ子になっておりまして、最初再会したときに忘れ去られてグッバイさようならと心配しましたですが、明け方まだ寝ている時間にソーッと布団に近づいてもにょもにょぷにぷに遊んでいましたら起きちゃいまして、パッとこちらを見て目がギョッ!
で、ジーッとしばらく凝視されまして、おもむろにニコーッと満面の笑みで一安心。
しばらくは恥ずかしいらしくてママにベッタリでしたが、そのうちスライムベスのことを思い出してくれたようでわっしょい。

アフラッ○の歌も聞けちゃいましたし、ぐるぐるどっかんダンスなどおニューアビリティの数々を披露してくれまして萌え三昧でした。


にいがた祭りは大盛況であじとんも颯爽と樽を叩いてかっちょよかったであります。

うんげ子ちゃんは夜9時過ぎても30℃越えてる暑さと、ママいないもんの寂しさでベビーカーでうんぎゃーの嵐でしたが、いざお祭りスタートで目の前で樽トントトンとか民謡で盆踊りの大行列を見始めるとスイッチオーーーン!
ベビーカーの上でリズムに乗ってパチパチ連発アーンド真似して手をフリフリ盆踊りですよ。
これにはもう出演している方々からも萌え視線を受けまくりで、むしろ主役のような雰囲気に。

その後は完全にウギャーンに突入しちゃいまして、仕方ナッシングですのでサンダル履かせて放流。
でもって、これがもう大変な有様であっちへフラフラ、こっちへワタワタ、お祭りどころの騒ぎじゃありませんで、汗ぐっちょりになって追い掛け回しの旅路へ・・・。
目の前にあるコンビニにも自分でドアを開けようとして、入っては出て、出ては入って、カギ閉めようとして・・・とこれを30回ほど繰り返したりなどなど。

1時間ちょいの間の格闘の末、お祭り終了。
あたいの甚平さんは汗で鉛の重さに!
帰って体重量ったら1kgちょっと減ってまして、素晴らしいダイエットになりましたが、その後水分を2リットルほど取ったりしたので、トータルでは激増ですよ。



会社は昨日からお盆休みですが、とりあえず今日から休日出勤というカタチで全部出る予定。
ほとんど人がいないので私服でサッパリだし、ノンビリ頑張っていきますやります。
スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

おかえりなさいましヽ(´ー`)丿
またこれからうんげたん情報で満載になるわけですね!(ΦωΦ+)キラーン

高速バスで眠れず5時間というのはつらいですね(・・、)ヾ(^^ )ナデナデ

大学時代に名古屋-志賀高原程度のスキーバスにすら耐え切れなかったわたしとしては、
想像を絶するものがありますわー。

ただいまでし(´ー`)ノ
これからてんこ盛りの満載でいきますぞ(´☆ω☆`)たぶん・・・きっと。

高速バスは何故か毎回眠れぬ夜的な何かが起きたりするので、相性が悪いかもしれませんねぇ・・・。
でも一番安いし便利なんですよね。
今回も夜行列車よりも早く着いちゃったし。
次回はアイマスクと耳栓を持参するようにしよう(/`□´)/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/390-30de489f

