スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

オクラと墓参りとロンドン 

赤オクラですが、予告どおり電子レンジでチ~~ンしてみましたよ。

そしたらザッツイリュージョン
赤かったオクラが緑色に・・・。
もう完全に普通のオクラですよ。

そして刻んで梅黒酢納豆と混ぜて食べてみたです。
素晴らしく納豆のお味でした。



8/6は父の命日でしたのでマザーと妹とお待ち合わせの上、墓参りにGO!
なーむー。

もうね、炎天下だとわたくしことスライムベスは溶けます。
日陰がない墓地は常時目の前が陽炎ですよ。

直通バスが前に廃止になってしまいましたので、行きは最寄り駅からタクシーでしたが、帰りはタクシーが通ることがミラクル奇跡な場所ですので、バスが通る道路まで歩いてみたわけですが・・・こちらも日陰がナッシングで汗がナイアガラ。
たぶん10リットルは出たね、間違いないね、ミイラだね。


帰ろうと駅のホームで電車待ちしておりましたら、中年の女性が成田に行くにはどうすればいいのかと聞いてまいりましたのですよ。
おぉ、それなら途中まであたいと一緒ですのよと申しまして、すぐ来た電車に乗りまして途中でお乗換えすればOK放牧場という話になったので乗ったわけです。

そしたら見事に乗り換えの駅通過の巻

しもたー!
特別快速に乗っちゃってたー!

この暑い中思いっきり申し訳ございませんということで、乗り越した次の駅で降りて、まんじりと電車を待って引き返し。

せっかくですので色々とお話を。
どっかに海外旅行に行くのかと思って聞きましたら、イギリスで旅行会社をやっていて30年ほど在住していて、今回は帰省のために日本に帰ってきてこのあと帰国するとのこと。
しかもロンドンロンドン楽しいロンドン愉快なロンドンということで、OH!ロンドンは唯一海外で2回も訪れた大好きシティですYO!
まぁもう10年近く前ですが・・・。

イギリスは物価がとても高すぎで、日本よりも高いくらいの大変さ。
なにせ現在地下鉄の初乗り料金で隣りの駅に行くのにも3ポンド。
1ポンドは220円前後なので600円越えちゃってますよ。
ロンドン市内の渋滞解消対策で平日は車が市内に入るために1日8ポンドも取られたり、消費税も17%ともう生活チビシー!

でもまたいつか観光に行きたいなぁ、家族みんなで。


というわけで、旅に出ますのでまたいつか・・・。。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/389-13dbcb6a

