スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

赤オクラ 

あづい・・・。
今日の会社付近の予想最高気温が37℃。
ついに今年も体温突破する日がやってきたようですよ。

朝の時点で家の周りもまだそれほどあづいという感じではないものの、それでも汗がジットリ。
そろそろフォーマルな上着は玄界灘かもしれぬ。


赤いオクラ

赤いオクラが見事にお育ちになりまして、昨日ハサミでカットス。

初代は残念ながらアリさんの餌食となってしまいましたが、巣ごと退治したために2代目は被害ナッシングで済みましたよ。
でもなんか葉っぱにクモかもなんかの幼虫かも分からぬ正体不明の生物に巣を作られて候。
まぁ実は大丈夫そうだから平気かな。

今回の分は、先ほどメッセンジャーで「あらってらっぷくるんで賃してきざんでなとうとたべるとびみ」とあじとんアドバイスをいただきましたので早速実行します!
3代目と思われる実もチョビッツ出てきていますので、これまた楽しみでヤンス。
スポンサーサイト

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:ライフ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

そのままこぴぺしないでね(*´Д`)=з

ばりた(´▽`)

すっかり家庭菜園の虜ですなー。
やっぱり手塩にかけたものが立派に実となってくれるのは、うれしいよねー。
赤いオクラって売ってないから、味が興味津々だわー。

平日は朝の僅かな時間しか見れないから、近頃の晴天続きはちょっと心配なのよん。
たまには雨ふーれー。

オクラは納豆IN予定なので、そのものの味はわかんないかも(゛▽゛)

う~ん 赤いオクラ・・・シャア専用?(オタ)
珍しいですね。
やっぱりネバネバするんですよね?
味も気になります。

島にはジャンボおくらの「ネリ」があります。
これは普通のオクラよりおいしいですw

赤いオクラ・・・普通のオクラとは違うのだよ(死)

色から想像すると辛そうな感じとかしちゃいますが、味はどうなんでしょうねぇ・・・。
納豆の余りが1パックあるので、今日あたりチャレンジしてみまっす!

ネリは初耳でした。
ジャンボでおいしいってワンダホ野菜じゃなですかー!
こっちで売ってるかな~・・・覚えておこうφ(゜-゜=)メモニャン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/388-e800ab77

