スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

週末なんでもかんでも日記 

週末は畑をぱわわっぷしましたよ。
といっても、支柱を高くしただけですが・・・。

予想以上にトマトが成長しまくりだったために、トンネル支柱の下部分に急遽購入した棒支柱を紐止めして高さを自分の身長クラスまで引き上げました。
そして3つのトンネルを横4本の支柱で連結して完了。
ふむふむ、だいぶキレイに収まったでねーの。

トマトちゃんは今のところ思ってたよりも一気にまとめて赤くならずに、日に2~3個のとてもグッドなペースですよ。
今日のお昼のサラダ兼デザートに持ってきちゃったぁぁ。



あとは何やったかなぁ・・・。
会員カードの更新期限切れ間近ハガキが来てたので、更新がてらDVDレンタルしたきたものです。

今回は「シン・シティ」と「スター・ウォーズ エピソードIII」。
いやぁどっちも面白かったダス~。
特に「シン・シティ」はほとんどモノクロ映像だけど、それを感じさせない演出が見事。
ちょっと話がダークだけんども・・・。

あとは自宅にあった「パイレーツ・オブ・カリビアン」とか「機動戦士ガンダムI」とか「ダーク・シティ」とか映画三昧であった。



それからそれから自炊バンザイということで、ハヤシライスを作ったわけですよ。
肉200g・玉ねぎ3個ということで冷凍庫情報などを聞き用意。
鶏肉だと思い解凍したら豚肉でーした。
でもってグツグツ煮込んですばらしく美味しいのが出来上がりました。

箱には8皿分と書いてありましたので、そんじゃー3日か4日くらいいけちゃうかもー、とってもお手軽~ご気楽~極楽~とか思ってましたら、土曜夜・日曜昼・日曜夜で完食のハプニング!
しもたぁぁぁ。
ザッツ食いすぎたぁぁぁぁ。



それからそれからプロ野球オールスター
もうね、藤川凄すぎ。
まぁ清原は抑えて当然とはいえ、第1戦でのカブレラ・小笠原との対戦は鳥肌モノでしたよ。
分かってても当てられないまっすぐ見たのって江川以来かなぁ・・・。

最近はやれ審判がどうとか、チーム内でゴタゴタとか、どうにもこうにもラベルが低すぎで見てられないのは確か。
やはりこういうさすがプロ的なものを見られるのなら、また人気が出て視聴率も高くなっていくんじゃないのかなー。



というか、函館記念
伝統の荒れレースで1・2・3番人気決着ってどういうことでっしゃろかいなーーー。
スポンサーサイト

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

そうそう

少しずつ熟していくんですよね。<トマト
ツル性の植物は伸びていくに従って支柱や
ネットを追加しないといけないので、気が
抜けません。トマトも半ツル性だと言われ
ていて、しっかりと誘引したほうがいいそ
うです。強風で痛んでしまう事が多いとか。

シン・シティ、なかなか良かったでしょう?
ロバート・ロドリゲス監督は色々とチャレ
ンジするのでハマると面白いですね。続編
の制作も決まっているそうなので楽しみで
す。(^-^)

んだよね

一気に数十個まとめて熟すのかと心配していたので一安心☆
たしかに最近の強風と雨で、一部の枝は折れ曲がったりとかしてますなぁ・・・。
でもこうして小さな苗だったものが実をつけたりすると感動モノだぁ。


特典映像見て原作に忠実に作られたのね~んと実感しましたよ。
セット撮影ばっかりで背景はほとんどCGっぽいね~。
おぉ続編が!これはまた観なければ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/384-d233f52c

