 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

5連休と落雷と名前と 

今日は急遽お休みにして準備充電日としたわけですが、とにかくアッツ~!
最高35℃まで逝っちゃったみたいで、もうグッタリで除湿で乗り切っちゃうYO!とか言ってる場合ではなかったですよ。

そして夕方から買い物に出かけたわけですが、買い物中にドカーン!ズシーン!と地鳴りのような爆発音が連発!
何事?!と出入り口から外を除いたら、お空は真っ暗でものすごい落雷と風と雨。
どうもごく間近で落ちまくってる模様。
その後、電車の信号に直撃して電車ストップ、それから振替輸送にもってこい!どんとこい!のバスまで運行停止する始末。
歩くのも車も危険な空模様ですよ。

で、ほとぼり冷めてから帰宅したのですが、ちょうどお外に出ていたお向かいのおばさんによると、あたいも利用している電車がトラブルストッピングでタクシー帰宅中とのこと。
しかもタクシーもかなりの長蛇の列だとか・・・。

うはー!
今日休んで正解だったYO!
ちょうど帰る時間帯だものねぇ・・・。


うんげこさんは、以前からパパの名前を呼び捨てで呼びまくりでしたが、最近はママの名前も呼ぶようになりまして、でもまぁ偶然だよねぇと思いつつも、パパママの名前を交互に連続で叫ぶのを目の当たりにすると、これはもうワザとやっているに違いないと思ってしまう次第です。
まぁ呼ばれるたびに返事しているので覚えてしまったのであろう。
でもパパ・ママの方が簡単なんだけどぉ。


というわけで、明日からちょっと旅に出ますよ。
でやまた来週(´▽`)ノ~~

テーマ:イエ━━━ヽ(*´□`)ノ━━━イ!!! - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

(ノ゚ο゚)ノ オオオオオ
うんげたん、名前で呼んでますかー。
「のっち、あじとん」ですか(笑)(マテ)

かほりは「パパ、ママ」以外はまだかほり語をしゃべってる状態ですわ。
ある日突然日本語を普通にしゃべりそうな予感・・・w

もう見事に名前呼び捨てですよ~。
誰も呼んでないのに・・・。
今のところパパママの名前以外だと、鏡見たときの「いたいた~!」くらいですかねぇ~。

確かに突然歩き出したように、言葉も突然飛び出そうですね。
ものすごいおしゃべりになりそうなYOKAN。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/380-897e80e2

