スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

スパイダー 

昨年はコオロギの大群やゲジゲジに悩まされていたわけですが、今年もゲジゲジはまぁそれなりにいるようですよ。

で、今年大変なのはクモ

こりゃもう確実に昨年より多いのでして、植木とか柵なんかには余裕で巣を作っちゃってますが、これを一斉に除去した翌日にもう復興作業完了ですよ。
害虫退治スプレー噴射で昇天させても、新たな刺客が送られてくる始末。

特に困るのが玄関先の空間に張られちゃう巣でありまして、行ってきまーす!と颯爽に出かけようとすると糸がまとわり付いてきて意気消沈の有様です。

うちだけじゃなくて結構広範囲でかなりの数の巣が出来上がってまして、最近は駅舎だけでなく電車の吊革にまで巨大な巣が!

あと横や上の周りに何の引っ掛かりもない普通の道路で突然糸が絡みついてくることもあってビビビビる。

まぁゲジゲジの不気味さに比べたらまだマシな方なんだけど、クモもグロテスクだしなぁ・・・。
小さいやつなら平気だけど、ちょっとでも大きくて、しかも縞々模様だったりしたらもう鳥肌キューン☆
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

つつつつり革にクモの巣!ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
考えたくない・・・

うちの部屋も小グモは出ますが、
巣張ってるの見たことないなぁ。

せいぜい1~2cmくらいなので
「あ、クモがいるねー(´▽`)」
「そうだねーいるねー(´▽`)」
「ほらかほり、クモがいるよヽ(´▽`*)丿」
くらいで済ませてます(笑)

乗った電車は上野からのやつなんだけど、気づかないハズないくらい巨大な巣でしたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
駅員も怖くて見て見ぬフリしているのかも・・・。

やっぱり小グモだと、あクモだ(´▽`)スプレープシュー(死)で済ましちゃいますが、見るからに毒っぽかったり、背中にドクロマークでもありそうだともう後ずさりですね(´Д`)

人は蛇かクモのどっちかが嫌いって、手塚治虫の漫画で見たような気がしますが、自分は蛇は割りと平気だけど、クモはいやん。

黄色と黒の縞々・・・私は好きですw
ジョロウグモですよね。
毒をあまり持ってないので、小学生の頃は
よく素手で取って2匹を戦わせてましたw

おぉぉ!晴れ。さんはクモ好きでしたかΣ( ̄□ ̄;)
ジョロウグモの対決ってどっかでそういうお祭りみたいなのやってましたね~。
もう見るたびによく触れるなぁ・・・と(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/379-7807ceec

