 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

風鈴 

あづい・・・今日も朝からあづくて死ぬる
扇風機とか団扇が手放せませんぬ。

日曜にジョイフル行ったときに風鈴---といっても古来の風鈴ではなくて、最近よくある鉄琴みたいなのがチリンコチリンコするやつですが---がいっぱい陳列されて、しかも割りと安かったので購入。
早速リビングのカーテンレールに取り付けたわけですが、風が吹いてもあまり鳴りませんぬ。
カーテンをワチャワチャするとチリーンですが・・・。

うんげたんは取り付け時からブツにロックオンでして、どうしても触りたいらしく最後は号泣ですよ。
取り付けた後も上を見上げてジーッと・・・。
カーテン揺らして鳴らすと大喜びで、それからは自分からカーテンに飛び込んでワチャワチャチリンコチリンコ。

音が気持ちいいからね~
掛け時計のオルゴールもお気に入りだしね~。

でも風吹いたら鳴ってくれないと困るなぁ。
画像はまた後ほど・・・。


そういえばクールビズですが、結局前のまま出勤中
まぁ30℃前後ならかろうじて我慢できるし、ダイエッツ効果もあるしということで。
自分以外でもスーツ族の1/3くらいは同じように我慢大会に参加してる人がいるのですよ。

小学校時に1年中半袖半ズボンで頑張ったオバカなあたいですので、絶対優勝してみせます!
何に?

テーマ:イエ━━━ヽ(*´□`)ノ━━━イ!!! - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/378-eee8168b

