スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ぶどうグレープイートインテク 

ぶどうのデラウェアにチャレンジしてデロ~っとお出しになった、かほりちゃんのステータスに非常によく似ているうんげたんでしたが、ママが裏技的なウル技(テク)を編み出しまして見事に食べたYO!

まずいきなりスプーンで実をあげようとしますと、目で見て拒否りますので、ぶどうのお汁だけをあげます。
これは本人も見て安心して口をあけてゴックンコ。

そして2段目に実をあげようとしますと、お汁の延長だと思い込んで口あけます。

このままスプーンを抜きますと、ビックリドッキリメカ発進の如く「ぶどう!ぶどう!」といいながら梯子からぶどうが降りてくるわけですが、ここでスプーンを抜かずにさらにスプーンを立てるようにして出口をガードしてしまうと、まったく抵抗せずにゴックンチョスですよ。
そして次以降はもう安心して普通に食べますよ。
こりゃすげー!

この方法なら普段ご飯に隠さないと食べないオカズ類も食べてくれちゃうかもしれぬ。

でも、特にそぼろ系のお肉は咀嚼して口の中で貯めてから一気に「そぼろ!そぼろ!」と発進してきますので難しいかもしれぬ。
角切りのイモとかニンジンは有効かなぁ。



狩人あたい

モアのお店で買い物しているときに、抱っこから床へ着陸させると一目散に出口に向かって猛ダッシュですよ。
何度戻してもEXITでして、最後は泣き出す始末。

なんでじゃーと思ったら、どうやら外に大好きな噴水があるのを分かっているらしく、そこへ向かってバビンチョしたい模様。

案の定、買い物終わって噴水近くを通ると、ズビーンと100m換算推定タイム9.74秒くらいでたどり着きましてバンザイ三唱・絶叫ウキャーイですよ。

今度行くときは予め水着着用で行かねばなるまい。

スポンサーサイト

テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

そんないい方法がありましたかぁ・・・なんですけど、
かほりは実は果汁もアウトなんです( ノ´Д`)丿
(りんご、みかんがダメでした)

ぶどうなら見込みありますかね?

果汁もだめですかヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

うんげは飲み物系はすっぱいシリーズだとダメですが、ぶどうなら甘いので大丈夫でした。
でも昨日ピオーネを同じ方法であげようとしたら、こちらはちょっと酸っぱかったらしく拒否されました・・・。
やはり条件がかなり絞られそうですねぇ。

酸っぱいの苦手ですねぇ・・・
かほりはとにかく和風だし(鰹・昆布)です。
同じ出汁でもトリガラやコンソメ系は嫌がるんですよ~( ノ´Д`)丿

かなり範囲狭そうですねぇ(´Д`)
トリガラやコンソメを和風だしと区別してるのがスゴイですね・・・。

こうなったら、和風だしにブドウINでGO!<絶対ダメ

汁気で攻められないとすると、やはり好きなものとドッキング系なのでしょうか・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/376-fb801df9

