スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

くーるびず 

ここ数日暑くて死亡

特にやはり通勤の行きの地下道の坂を一気に上りきった後にホームを渡る歩道橋の階段の上りでドロドロのグッチョンチョンですよ。
ハンカチ忘れた日にゃ、例えちょっとでも涼しい車内でもナイアガラの滝です。

帰りもグログロのネッチョンチョンですが、帰宅間際にネクタイ外すと結構涼しげでグッド。
やはりネクタイあり/なしでは2℃ほど違うというのは本当であった。

スーツ上着・長袖Yシャツ・半袖Tシャツのトリプルコンボはダイエッターには最適なものの、結局より以上に水分とかアイスとか摂取しまくって暴走してグッバイですよ。


会社でも昨年は何の通達もないままいつの間にかクールビズがじわじわ浸透しちゃってまして、気が付けばフロアが違うあたいと上司だけ取り残されていたみたいな状況でしたよ。

で、先ほどグループ会社との打ち合わせ中に上司が、
 「うちもクールビズやっちゃってOK市場?
というタイミングぴったりこな質問を飛ばしちゃってGO!

そしたら
 「専務も含めてみんなやってるけど、実は社長が乗り気でナッシング・・・。」
的な感じのようで、それで会社的にやりましょうという指令が出せずにいたとのこと。

でもまぁネクタイ外すだけなら、普段接客とかしているわけでもないのでいいんじゃなくなくなーい?という流れになりましてのアッサリやんわり許可ですよ。
じゃあ月も変わるし来週からということに決まりました。

クールビズというとそれなりのファッションパッションが必要に思いますが、まずはネクタイナッシングからはじめてみよーかのぅ。(それでもネクタイは持ち歩きますが・・・。)

でも上着と長袖Yシャツはこれはもう絶対に必須でーす。
まぁ半袖Yシャツは上着着ているとベットリするし、あまり見栄えも良くないような感じもするのでいいんじゃないかと思います。
そういえば半袖スーツってもう誰も着てないのかな・・・。
スポンサーサイト

テーマ:暑いゼ(・∀・) - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

うーん、スーツは大変ですなぁ。( ̄人 ̄)

わたしなんざ4月から半ズボン通勤ですわ。(何)
社内でも半袖作業着ボタン2個外し・・・

のっちさんのような業態だったら、
いまごろわたしはどうなってるやら・・・

半ズボ(・∀・)
自分の周りでは結構私服OKの人が多いですね~。
前の職場はそうだったのでありがたかったんですが・・・。

でも職場は駅からすぐだし、電車は涼しいから恵まれている方かもですね。

一番大変なのは暑いのよりもクリーニングですねぇ。
台風とかでグチョングチョンになると、在庫がかなり少ないのでとても困ります(´Д`)
誰かスーツ買っておくれ☆

のっちさん、乙です!

Rockyさんの半ズボン姿、、ちょっとみてみたい気が・・・w
うちは作業服ですよ。
島に住んでると、スーツに革靴なんて
冠婚葬祭の時だけですねw

半ズボンといっても、ひざ下5cmですけどね。
さすがにひざ上だとエロかわいくなっちゃうんで(マテ)

ひょっとしたら管理部に怒られるかもしれないんで、
指摘されてからやめます(コラ)

満員電車だとかなり冷房がきついので、
半ズボンはかえって厳しいかもしれませんね。
わたしの乗る地下鉄は、時間帯にもよりますが
割と空いてるので冷房はユルユルですヽ( ´ー`)丿

>晴れ。さん
わたしもそんなもんですw
あとは稀に取引先訪問するときくらいですかねぇ。

>晴れ。さん

作業服いいですね~☆
一度着てみたい・・・。
やはり基本は冠婚葬祭ですよね。
サマーシーズンはスーツ不可とか法律できないかな( ̄∀ ̄)


>Rocky-and-Hopperさん

ヒザ上か(´▽`)
上がスーツで下が短パンも見物ですなぁ☆

電車の冷房はユルユル傾向にあるみたいですね~。
山手線も温度上げたようで、昨年までのキンキンカチカチはなくなってま~す。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/369-b4abc51f

