スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

チャイルドシート 

うんげこちゃんの馬体重がまだ微妙なような気もしますが、車のチャイルドシートの向きを後ろ向きから前向きに変更しましたよ。
後ろ向きは馬体重が10kgまで、前向きの場合は9kg~と数値がカブレラっておりましたので、まぁどっちも大丈夫だねぇという感じでしたのでGO!

いや~あれだね・・・後ろ向きもまんずまんずそれなりのパワーを必要とするものの、まぁ結構楽勝ペースで取り付け簡単ちっくでしたが、前向きは相当超人パワーが消費されますね。
シートに跨ってヒザで押さえつけつつ、パロスペシャルをきめなければならない的ですよ。

でもこれでママが単独で運転中も、うんげこの顔をミラーで確認可能ということに。

そいでもって、今まで後ろ向きうんげセッティングで相当慣れちゃっていたために、前向き装着がかなりワタフタしてやりづらいったらありゃしないわYO!
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

おお、ついに前向きにしましたか。
うちは結構前から前向きにしちゃいましたが、
意外とすんなりでしたねー。
かほりも割とあっさり受け入れてました。

運転席からこどもが見えるのがいいのですが、
事故の元になりますので気をつけてくださいね~

そうなんですよ~。
昨日乗ってみた話を聞いてみたんですが、うんげはママの顔が見れて「いたいた!」連発ゴキゲンちゃんだったみたいですが、反対にママが後ろが気になりすぎて結構危ないかも・・・ということでした。
うんげがもう少し他の、例えば景色とかに夢中になってくれるといいんですけどねぇ・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/365-c5ee967e

