スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

80年代洋楽 

いや~ヤバイ。
一昨日ご紹介したYOUTUBEのビデオを皮切りに色々と見て回るのが楽しくて仕方ありましぇん!

DuranDuranを筆頭にDepecheMode、A~ha、Dead or Alive、Frankie goes to Hollywood、Kajagoogoo、Tears For Fearsなどなど青春時代をともにした80年代の洋楽の方々を見るともう涙がちょちょぎれますよ。

そういったものを含めての全PVチェックも欠かさずに、自分の中でこの曲マンセーなものをご紹介。
 INXS - What You Need
 Psude Echo - Funkytown
 GI Orange - Psychic Magic
かっちょえ~!

あと80年代のを割りと集めちゃったWikiがありましたのでそれも・・・。
 eightieslove @Wiki
スポンサーサイト

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

A-ha、Tears For Fears、INXS (´・ω・`)テラナツカシス
「Take on me」は今でも歌っちゃいますよw
INXSはボーカルが自殺しちゃったんでしたっけ…(´TωT`)

少ない小遣いで毎月MusicLifeを買ってたことや
自転車で30分かけてレコード(!)を買いに行ったことを思い出しましたわ。

学校でレコードの貸し借りをするのも命がけ(笑)でしたね…
デカイんで…先生にばれれば没収だし、
チクられたときに隠すのも至難( ノ´Д`)丿

「Take on me」のPVのアニメは当時衝撃的でしたね~。
INXSは・・・ニルヴァーナのボーカルもそうでしたねぇ(´=人=`)

タワーレコードとかもう毎週行ってチェックしてましたぁ。
ビルボードTOP40とかベストヒットUSAとかも欠かさず録画して繰り返し観てたなぁ(´▽`)

レコードの大きさは今のCDじゃ考えられませんが、あのジャケットもまた味があって良かったですね~。

小林克也のベストヒットUSA!!
なつかすぃ~
TOTO、フィルコリンズ、カルチャークラブ、バナナラマ
デビットボゥイ、エアーサプライ、ワム!他にもいぱーい ヽ(´ー`)ノ
時代だったね~(遠い目をして・・・)

あのオープニング曲と小林克也の声を聞くと当時がクッキリハッキリよみがえりますね~(´▽`)
もう毎日見ても追いつかないくらい多すぎですYO!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/358-3dfd6199

